I have a pen.

おはようございます。

寒い日が続きますね。

昨日は副業について、いろいろと調べていました。

ふと思い立ったのが、「そういえばiPadを買わないと本当にダメなのかな?」ということです。

イラストの仕事をはじめるにあたって、iPad miniとApple Pencilという組み合わせでやっていこうかなと思ったんですが、私の分のiPadが買えず、そこで足踏みしている状態でした。

調べてみるとスマフォと100均のペンで絵を描いている人というのがいるらしく、私も真似してみることにしました。

ダイソーでスタイラスペンを買ってきて、Androidにibis paint Xというアプリを入れたら、環境が整っちゃったんですよね。すごい時代になりました。

今なら、副業をはじめたいと思う人はスマフォくらいは持っている時代なので、いますぐにでもはじめられるんだなと感じた次第です。

そういえば、学生時代には、「作曲も紙とペンがあればできるでしょ?」というはなしをしたことがあったのを思い出します。

ついつい高い機材とか買いがちだったので、今後、お金の部分は見直さないといけないですね。

ストックフォトは敷居が高いらしく、ストックイラストをやってみようという感じになっています。

ちょっとずつ、計画を進めるフェーズにはいってきていると思うので、やっていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です