新作音源リリースのお知らせ

おはようございます。昨日は腹痛に悩まされつつも、音源のリリース手続きを行っていました。まもなく配信などもスタートしますので、しばらくお待ちください。ここのところ作っていた新しいアルバムのリリースもあります。今日はそんなお知らせです。

新作音源リリースのお知らせ

5月31日に新しいアルバムをリリースすることにしました。「航海」というアルバムで海の旅を意識したアルバムになっています。

https://xrayer.bandcamp.com/album/–7

Bandcampで販売します。その他、SpotifyやApple Musicなどでは後日に公開予定です。是非たくさん聞いてあげてください。

SoundCloudでは先行して全曲を公開しております。どうぞよろしくお願いいたします。

SpotifyやApple Musicへの配信はオーディオストックの配信機能を使うことにしました。こちらは詳細は後日に報告予定ですので、お待ちください。

また、どこを使うかはだいぶ悩んでいたんですが、Stock vol.2をDLSiteで公開することにしました。近日中にこちらも販売が開始されると思いますので、お待ちください。

次回作について

次回作については構想が既に練れている状態です。次回作はオルゴールの予定です。こちらは有料音源として公開したいと考えています。20曲くらいでしょうか。販売いたします。

以前、キーワードプランナーを使ったことがあるという記事を書きました。その際に「オルゴール フリー」とかで検索で入ってくる方が結構いると知って、これはよさそうと思ったのがきっかけです。定期的にオルゴールの音源は発表していましたので、じゃあまとめて作ってみようかなと思ったのもきっかけになりましたね。制作頑張ります。

有料素材を作りながら

フリー音源も充実させていこうと思います。まだ、仕事に関しては悩みもあるんですが、自分を信じて突き進む時期として、頑張ってみようと思っています。

ユーフルカさんが言ってましたが、有料音源はコアなファン向けです。無料音源は一般の方向けなので、間口を広げる工夫は忘れずにいきたいですね。販売とかの前にお客さんを呼んでこないといけませんから、ブログを通して、営業・接客は頑張りたいと思います。

そういえば、不定期的な更新の場としてCi-enというサイトを使っています。

https://ci-en.net/creator/1826

もうすぐ無料プランの登録者数が50人を越えようとしているところです。こちらは不定期ですが、継続的にお金が入ってくる場の実験として使っています。今日で活動777日目なようです。おやすみ期間も長かったのですが、放置していた時期を抜いても、そのくらいは活動をしているように思うので、3年くらいは頑張っているのかなと思います。

2020年末に活動を本格化させたので2023年末くらいまでに一定の結果を出したいところですね。メインは金銭的な部分で結果を残すことを目標にやっていきたいと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716075299