おやすみ

おはようございます。今日もゆるゆると朝起きました。昨日はモンハンライズが買うのが遅くなってしまった詫びに友人に焼肉を奢ってきました。美味しかったです。やわらかハラミうまうまでした。さて、今日は緊急事態宣言の絡みの更新です。

おやすみ

以前もお伝えしたことがあると思いますが、緊急事態宣言が出たら仕事はオフにします。これはマイルールです。また、宣言が出そうなので、仕事はオフになりますね。三回目の宣言になりますが、ナーバスになってくる感じがあるので、うまいこと生き残ろうと思います。

イオンモールなんかに行って仕事をするスタイルを続けていたんですが、コロナで世の中が変わったので、そういう仕事の仕方も見直さないといけませんね。これからは家で仕事とかしようかなと思います。個室はあるんですが、部屋に冷房がないので、夏場はすごく暑くなります。変異ウイルスは若者にもダメージが大きいようなので、気をつけないといけないですね。

ワクチンが行き渡るのが9月頃みたいなので、それまでの生き方を考えないといけないですね。変異ウイルスの影響もあって、完全にコロナ以前の生活に戻るってことはなさそうです。まさにウィズコロナの時代かなとは思います。

婚活への影響

32歳の京都在住の女性とのやりとりを続けることにした私ですが、京都と長野県で距離があり、緊急事態宣言などが出ている時は往来が禁止されるため、婚活にも影響がありそうだなと思っています。遠距離恋愛はこういう時は難しいのかななんて思ったりもします。オンラインデートとかをうまく使う手もあるので、成婚に至るかは私たち次第でしょうね。お相手の女性が医療業界で、他県には行けないと思うので、私が出向くことになりますが、出歩けるのは10月以降かなと思っています。クリスマスに一度会う感じかな、まだわかりませんが。

お相手の女性のプロフィールを見ると、「恋活からのんびんりと」になっていたので、のんびりといくんだろうなと思います。仕事は忙しそうなので、気持ちをわかってあげないといけないなと思う反面、ちょっと私も無理をしようとしているように感じています。婚活はまだ、どうなるかわからないですね。

おやすみの間にやること

そろそろ誕生日になるので、ライフプランのまとめをしないといけないですね。まだ、職業の部分で悩みがありますが、もうちょっとやってみて、決めるでもいいかもしれません。プランはあるのとないのとではだいぶ差があるように思うので、婚活と並行して決めていきたいです。

今日はこんなところです。

また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です