肝臓のお薬

おはようございます。昨日はよく晴れて暑かったですね。今日からまた雨みたいなので、用心して過ごしたいところです。今日は昨日の通院であったことなどを話そうと思います。

肝臓のお薬

昨日は科に通院してきました。前回の内科での血液検査の結果を伝えたところ、新しく肝臓のお薬が出ました。ちょっと肝臓にはダメージがいってるみたいだったんですが、お薬でなんとかなるそうで、服薬するお薬が増えました。

診察の時に週の労働時間についても相談してみました。目安としては週20時間くらいを目安にすると良いとのことで、週30時間を超える場合は相談してくださいと言われました。ちょっとずつ働く時間は増やしてみようと思いますが、現在は週10時間くらいなので、もうちょっと頑張りたいところですね。

昨日も減薬にトライしてみようとは思ったんですが、梅雨で体調を崩しやすいこともあり、減薬は様子を見ながら進めていくことになりました。減薬に関しては焦らずいきたいところです。

体調の変化

以前は体調が悪い時は「もうだめだ〜」みたいになっていて、何もできなかったのですが、最近になって、体調に変化があったようで、そんなに具合が悪いという感じにもならなくなってきました。良い傾向なのかなと思います。

思えば、治療をはじめたのが17歳の時で、そろそろ、お薬を飲んでいる時間のほうが飲んでいない時間を越す感じになりそうです。20歳の時に陽性症状が出てから、粘りづよく治療を続けていますが、なかなかに時間もかかって大変だなとは思っています。

体調が良くなってきたらやってみたいこともたくさんあったので、一つずつやってみようかなと思っています。各種習い事もやってみようかなと思うので、折り合いをつけて体験とかに参加してみようと思います。

婚活もやっていきます

27歳の女性からは昨日はメッセージが返ってきていませんでした。このままフェードアウトかなと考えると悲しい感じもします。

アエルネで知り合った32歳の女性とのやりとりがどうなるかが今後の婚活のキモな気がします。いまは仕事が忙しく、恋活や婚活への気持ちが小さいというはなしもされていたので、どうなるかはわかりません。ただ、約束を守ってくださる方だとは思うので、やりとり自体はできそうな予感はします。

婚活、頑張って続けてみてはいるんですが、なかなか良い人と巡り会えず、良い人と会えてもほかの男性に先に取られてしまったりして思うようには進んでいません。こればかりは一人でやることではないので、難しい部分もありますかね。

アエルネでやりとりしていたこともあり、アエルネに再度課金をしてみようかなと迷ったりもしています。まぁ、マッチングアプリや婚活サイトへの課金は最小限にとどめておきます。

さて、それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718658523