ゲームボーイアドバンス版のFINAL FANTASY5をクリアしました

今日
ゲームの話題です.

アドバンス版の
FF5をクリアしましたので
ちょっとした感想と

今後に向けてのことを
書いてみます.

息抜きも兼ねていますので
リラックスしながら

ぜひ
最後まで
お読みください.

ゲームボーイアドバンス版のFINAL FANTASY5をクリアしました

それでは、行ってみましょう!

さて
昨日になりますが

ゲームボーイアドバンス版の
FINAL FANTASY5を
クリアしました.

GBASPで進めながら
修理から帰ってきた
ゲームボーイミクロで
クリアしました.

なぜアドバンス版を
やっているかというと

アドバンス版のFF5には
追加ダンジョンと
追加ジョブがあります.

それに伴って
追加のボスもいますので
そのあたりが気になって
やってみている感じですね.

アドバンス版のFF5を
やるのははじめてで
ちょっと新鮮でした.

これで
ちょっと前からプレイしていた
FFUSA ミスティッククエストと
アドバンス版のFF5が
終わりました.

いまは
スイッチでピクセルリマスター版の
FF2をやっていますので

同時並行でも
結構FFを遊んだなーという
感覚です.

スイッチのほうは
FF1も買ってあるので
そっちもこれからやりつつ

スーパーファミコンでは
バハムートラグーンをやろうかなと
思っています.

アドバンスでは
何をやろうかちょっと悩んでいます.

最近は
駿河屋の激安コーナーを見るのが
楽しみになっていますが
どうせならまだリメイクとかリマスタがー
出ていない名作を掘りたいところですよね.

むかしのゲームをやっていると
この分野のゲームにはあまり発展性が
ないというようなところも考えてしまって
ネガティブになりますが
新しいものにも投資しようと
思っています.

音楽のほうでは
最近はオルゴールを作っていますが
何かオルゴールのほうでも
新しい展開があってもいいなと
思っているところです.

先日
以前から探していた
オルゴールアレンジを見つけた
みたいなおはなしをしました.

こちらから
その記事をお読みいただけます.

東京で聞いてずっと探していたオルゴールと出会えました

ゲームっぽい音源も
限界がきているのは感じていて
そこから何か新しい展開を作るのに
ひと工夫必要そうかなというところで
アイディアを出しています.

いまはちょっと
オルガニートで
シート作りとかに興味があるので
もしかしたら投資してみるかもしれません.

最近は
ちょっと多忙気味なところもあり
音楽だけで進んでいけない時期なので
なかなか投資もできていませんが

音源に関しては
これからも
土日を中心に作っていきたいと思います.

今後のリリースを
楽しみにお待ちください.

それでは、今日はこの辺で.
いつもお読みいただき
ありがとうございます.

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1729232514