右の肩や手の痛みは睡眠時の寝方が原因でした

今日は
体のコンディションに
関連する話題です。

10代から
肩や手の痛みに
悩まされていました。

今日は
その原因が
やっとわかったので
それについて書いてみます。

同じような症状を
抱えている肩の参考になれば
幸いです。

ぜひ最後まで
お読みください。

  • 本記事にはAmazonアソシエイトを利用したアフィリエイトリンクがございます。

右の肩や手の痛みは睡眠時の寝方が原因でした

それでは、行ってみましょう!

さて
実は私
10代の頃から
手の痛みというものを
抱えていました。

高校生くらいの時から
自覚があり
大学生のときは整体に行ったりして
治療を受けていました。

大学生のときは
東京に住んでいたので
何箇所か整体や整形外科に
行きました。

東京に住んでいたときに
最後のほうで
良い整体師さんにあたり

寝ているときの
寝方が原因ではないか?

という
おはなしを
されていました。

なんでも
うつ伏せで寝るのって
腕とかに負担がかかって
よくないんだそうですね。

めちゃうつ伏せで
寝てました。

それから
仰向けで寝るようには
してきたのですが

どうにも最近も
まだ肩の痛みなどを
感じていました。

Misskeyの方の
おすすめで
スポールバンという
鍼を導入してみました。

https://amzn.to/3TjbTml

こちらが
結構効いて
肩は楽になってきました。

楽になったときに
ある日
中途覚醒したんですが

右肩を下にして
寝ているのに
気づきました。

ちょうど
その体制をとっているときに
目が覚めて

これだと
肩に負担がかかって
痛くなるよな…


思ったんですよね。

東京で
整体師の先生に
言われたことを
思い出しましたが

こういう体制を
とってしまうときは
タオルを首に巻くと
いいんだそうで

試してみると
仰向けのまま
寝ることができました。

これで
根本的な改善が
できそうかなと
感じています。

中学生くらいのときだったか
食べすぎたときに
右を下にして寝るといいみたいなのを
みてから
それが習慣化してしまっていたようでした。

もういままでも
体が痛いのが
当たり前になってしまっていて
変化がなかったので
よくなかったんですが

長く気を配ってきた
成果もやっと出てきそうです。

しばらくは
タオルを首にまいて
寝てみようかなと
思います。

同じように
手や肩の痛みに
悩まれている方の
参考になれば幸いです。

それでは、今日はこの辺で。
いつもお読みいただき
ありがとうございます。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1726707601