歯を磨くことで武器を磨く力を鍛えたい

今日は
歯科の話題です。

二週間前に
定期検診に行って
今日また受診になるんですが

歯磨きを丁寧に
することで
武器を磨くことも
覚えたいなと
思っていたりします。

今日は
そのことについて
詳しく書いてみますね。

ぜひ最後まで
お読みください。

歯を磨くことで武器を磨く力を鍛えたい

それでは、行ってみましょう!

さて
今日は健診の話題です。

二週間前に
歯科の定期検診に
行ってきました。

いまは
一年に一回くらいの
ペースで行っていますが

前回行ったときに
磨けてなかった歯が
結構あったらしいです。

歯石などは
とっていただいたんですが

もう一度点検ということで
今日も歯科に行ってまいります。

むかしから
思っていたことですが

歯を磨くのって
武器を磨くのと同じなんだろうなと
感じることが多かったです。

私はそういう
武器を磨くのが
下手くそでした。

下手くそというより
先日の院長先生のお言葉を
借りるなら

「やってない」

ということ
なんだと思います。

世の中は
能力が高くて
いろいろできる人もいますが

結局のところ
2種類の人しかいないようで

やる人と
やらない人

この二つに
わかれるんだそうです。

私が
歯磨きが下手というのは
やってこなかった証拠だな〜
と感じることが
多かったんですよね。

最近になって
急にいろいろと
コツを掴み始めたので

歯磨きも
うまくなっているといいなと
思います。

ちょっと歯科のほうは
先生のお母さまが亡くなって
大変な状況みたいですが

変わらず
行ってこようと
思います。

前回行ったときに
院長先生に冬に作ったCDを
お渡ししてきたので

その感想も
聞いてきちゃいますね。

それでは、今日はこの辺で。
いつもお読みいただき
ありがとうございます。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1726708869