社会人になったら長距離走に走り方を変えていくといいかも

日曜日の
ブログということで
ちょっと緩い感じですが
書いていこうと思います.

最近は
睡眠をいろいろと
工夫していまして

その中で
発見がありましたので
シェアしたいと
思います.

睡眠の時間帯などに
お悩みの方は

ぜひ
最後まで
お読みください.

社会人になったら長距離走に走り方を変えていくといいかも

それでは、行ってみましょう!

さて
ここのところの
睡眠時間の調整も
ひと段落してきました.

季節が秋に変わり
体調管理なども
しにくい季節
ということもあって

割と
はやめの時間帯に
就寝する
という時期に
していました.

それまでは
24時くらいに
寝ることも
あったのですが

秋に切り替わった
くらいのときは
18時30分には
布団に入っていました.

このくらいの時間帯に
布団にはいると
確かに体調面は
調子がいいように
感じられました.

しかし
一方で
自由な時間というのは
ほとんどなかったです.

朝起きても
朝起きたらブログを書く
と決めているので
脳が仕事モードに
なっていて
リラックスはできませんでした.

短期的には
これでも良さそうですが
長期的には怪しいな
というところで
少し寝る時間を
後ろにずらしてみました.

いまは
20時くらいに
就寝するような感じに
しています.

18時30分くらいに
寝るというのは
どちらかというと
短距離走的な走り方のような
気がしました.

10代、20代や
30代でも大事な試験の前
などはこれでも
いいかもしれませんが

もっと
40間近になってきたら
長距離走の走り方に
変えていく必要が
あるだろうなと
感じました.

やはり
日常生活の中で
楽しみというのは
重要だなと感じました.

私は
あまり時間が取れない時などは
音楽を聞いたりしています.

冬に向けて
プレイリストを組んでありまして
最近はそれを聴いています.

プレイリストは
こちらからお聞きいただけます.

冬を楽しむ曲2024

ぜひ
プレイリストの
フォローを
お願いいたします.

仕事ばかりに
なってくると
だんだんと
仕事そのものが目的に
なってしまうように感じました.

仕事は手段なので
そこを忘れずに
活動に取り組みたいなと
思います.

それでは、今日はこの辺で.
いつもお読みいただき
ありがとうございます.

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1729229082