ブログで稼ぐ方法

おはようございます。今朝は腹痛気味になりながら更新しています。昨日くらいから体調を崩していて、内科のお薬を飲んでいます。お腹がぎゅるぎゅる言っています。寝ている時間が長いんですが、それ以外の時間ではポケモンをやっています。ホワイトが楽しい感じです。まだ全然序盤です。今日は、ブログで稼ぐ方法についてシェアしたいと思います。

ブログで稼ぐ方法

それでは、行ってみましょう!

一昨日だったと思いますが、私のブログの先生の板坂先生が、ブログでの稼ぎ方という記事をアップロードされていました。

https://tai-gee.com/blog/22395

まず、板坂先生のブログでの収益が7000万なんだそうです。13年と4ヶ月というインパクトも強かったのですが、ブログだけで7000万というのもまたすごい。

コツは何かといったら「やめない」ことだそうで、継続は力なりを地でいく感じだなぁと思いました。

ブログ継続のコツは、どうして、毎日ブログを更新したいと思うのか?というところだそうです。私の場合で言えば、亡くなった友人のために更新しているというのが大きいんでしょうかね。お金にもなればとは思っていますが、メインは自分への喝なので、更新は続いている感じです。

ブログの更新はCi-enというサイトでファンクラブみたいなものを立ち上げたのと同時期くらいなんですが、きょうで888日目くらいだそうです。

先の記事で板坂先生がおっしゃってましたが、ブログで稼ぐのは楽ではなく、アフィリエイトもお金に対する執着心とか、後はなにがなんでもやってやるという闘争心、後は継続する忍耐などが必要だと先生はおっしゃっていました。

楽して稼いだお金は楽に出て行く。そうではなくて、自分が本当にやりたい仕事で共感して集まってくれるお客さまにもっと楽しんでもらうためにはどうしたらいいのか考える。そうやって稼いでいくと良いよという話をされたので、私も実践してみようなと思いました。幸いにも、ビジネスの神様はもう微笑んでいらっしゃるように見えるので、後はやってくだけだなと思っています。

不調の原因

身体の不調の原因は風邪なんですが、最近不調と思っているパソコンの、その原因がわかりました。

MacはSSD搭載なんですが、容量が最近少なくなっていました。これは動画作業などもやっているせいと思いますが、512GBあるうち、500GBくらい使っていて、容量を圧迫していたようです。そうすると、SSDの場合は書き込める場所を探して重くなるんだそうです。ちょっと忘れていたので、盲点でした。

つまり、SSDの空きを増やせばまだまだ戦えるということなので、容量を増やすべく、外付けのHDDを買うことにしました。もう2TBのやつを一個もってるんですが、パンパンに埋まっていますのでまた2TBくらいのやつを買う予定です。

需要と供給

最近もサイト運営のことはこちらのブログに書いていますが、作っていた8bit音源はあまり芳しくない感じです。全然ダウンロードされないので、需要がないんだろうなと思ってみています。

需要と供給で考えると、需要があまりないのに供給する人は多い状態なんだろうなという感じですね。もう既に8bit音源特化のフリーサイトはありますし、自分のところは「新しい試みの一環として」くらいの音源の数で良い気がします。それ以上にオルゴールとかの音源を増やしたい感じです。

前回のイベントでもオルゴール音源は好評だったのでその路線で頑張りたいですね。Macの不調の原因もわかりましたので、ちょっとずつやっていこうと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716758990