DLSiteの収益について

おはようございます。昨日は温泉に行ってきました。秋になると、夏のせいで身体が冷えてることが多いらしく、シャワーではなく、きちんと湯船に入った方がいいんだそうです。確かに、最近温泉に行くと身体が冷えてることを実感していたので、納得してしまいました。親も忙しいので、湯船を張ることが減りましたので、温泉にしっかり入って温まると良いのかもしれませんね。さて、今日はDLsiteの収益についてです。

DLSiteの収益について

それでは、行ってみましょう!

実はDLsiteで90%オフの割引を実験的にやってみたりしています。

100円でもなかなか売れないので、発想を変えようということで、実験をしてみているんですが、90%の割引で販売価格は11円とかそんな感じです。一本売れて5円の計算です。

DLsiteの売上グラフ

こちらが今月の売上グラフになります。ただも同然の値段で売っていますので34本も出ています。これが500円で売れたらなーとか考えますが、いまはファンをつけることが大事な気がするので、そうします。売上としては、170円ですね。Stockが一本売れるのと同じくらいなので、まぁいままでと対して変わりません。

元がフリー音源サイトで配布している無料の素材をパッケージ化して売っているもなので、0円でもいいんですが、サイトの都合で0円にできないので、100円と最低金額で値段をつけて売っている感じです。

DLsiteでは昔、同人作品などを頒布していたのですが、とある事情で一旦撤退するところまでいき、再登録のような形で作品を登録しています。

いまは目先の売上より、新しいファン層の獲得を目指していますので、それに向けて頑張りたい感じです。そういう観点からするとサブスク配信がそれに一番近いかもしれませんね。サブスク配信ではファンが増えていくのがわかるので、良いと思っています。

サイトの素材を更新しました

昨日は気合いが入ったのか4点ほど、サイトのフリー素材を更新しました。2点は効果音、2点はBGMという感じです。毎日このくらい頑張りたいところです。昨日は温泉に入った後、そのまま休憩所で作業をしましたが、これが一番捗るようですね。

オルゴール音源に関しては書き出しもしたりしてはみているんですが、どうしてもノイズが乗るので公開まではいかない感じです。Macの買い替えのタイミングかなぁとも思いますが、もうちょっと様子をみたいと思います。

Appleの新製品の発表会でMacは発表されなかったのでM1チップのMacを買ってしまっても良い気がします。しばらくはいまのMacと新しいMacの二台持ちでも良い気もしてきました。予算が取れないので、しばらくはいまのMacのままでいきますが、将来的に買い替えのことも考えないといけませんね。

Macに関しては新しいWindows11がMacをサポートしないようなので、Windowsはもう使わない方針でいこうと思います。Windowsを使うなら、Windows機を買う感じですね。

今日は通院日です

今日は通院日ですので、行ってこようと思います。

やや、体力気力ともに落ちている感じがあるので、しっかり通院してきます。体調不良がなかなか治らず苦戦していますが、もうちょっと休みたいと思います。素材の更新もまちまちになるかもしれませんが、ご容赦いただけると幸いです。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718802705