Bandcamp Friday

おはようございます。昨日はBandcamp Fridayでしたね。試みがはじまってから初めて参加してみました。今日は昨日のBandcamp Fridayの新譜のはなしと今後の配信の予定になどについて改めておはなしします。

Bandcamp Friday

それでは、行ってみましょう!

昨日はBandcamp Fridayでした。

このBandcamp Fridayは去年くらいからはじまった試みなんだそうで、コロナで収入が減ったミュージシャンを応援するために始まったようです。

知り合いのDTMerさんが参加なさっていて、面白そうだなと思っていたので、参加の機会を伺っていたのですが、ちょうど頃合いに発表できそうな音源があったので、参加してみました。

https://xrayer.bandcamp.com/album/free-vol-1-long

https://xrayer.bandcamp.com/album/free-vol-2-long

こちらのアルバムはSpotifyなどでもお聞きいただけますが、Bandcampは還元率で見るとかなり良いところなので、Bandcampでも公開となりました。

普段作っているフリー音源をまとめて、ループやフェードの処理などをしたものになるんですが、結構好評なようです。

フリー音源の次の新作

フリー音源の更新が滞っていて申し訳ありません。

最近はモバイル環境で作曲をしていまして、次回はそちらでの新作のまとめとなりそうです。

Free!!!もvol.8になります。

vol.9はいままでのまとめのまとめにしようと思っています。

vol.4が近日中に配信が開始されます。

いまはvol.5,6と配信のための手続きをしておりますので、もうしばらくお待ちくださいね。

ちょっとずつ作りためていきます

最近は難しい音源とかを使わずにAndroidでMMLを書き、8bit音源を生成しています。

今日はおやすみなので、外に出掛けながらやってみようかなと思っています。

外に出るとお金を使ってしまう側面もあるので、なるべく外には出ないほうがいいのかなと葛藤もあったりしますね。節約は必須なので、頑張りたいところです。

音源に関しては焦らず作りためていくと良いと思いますので、そうします。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です