外で書く

おはようございます。今朝はゆっくり起床しました。昨日は珍しく外に出ていました。外に出ていると普段とは違う刺激が脳に入るようで、新しい発見がありましたね。今日はそんな昨日の作曲のはなしをします。

外で書く

それでは、行ってみましょう!

昨日は気がむいたので、イオンモールを中心に駅前に行ったりしながら携帯で曲を書いていました。

MMLを覚えたメリットとして、場所を選ばず作曲できるというのがあります。

最近はAndroidを使いながら、携帯でMMLを打って曲を書いたりしています。

ここのところ、体調がすぐれないこともあり、やや作曲に関しては進捗が悪かったんですが、昨日は3曲ほど書けました。

最近思うのは、会社員のような生活を送って、毎日頑張って作曲すれば音楽で生計を成り立たせることは全然可能だと思うということです。

反省として、まだ作曲へのモチベーションがうまくコントロールできておらず、右往左往しています。

いまは副業もするタイミングじゃないかなと思いますが、ちょっとずつでも曲を書き溜めて、サイトの音源を増やすのが使命なのかもしれませんね。

めちゃくちゃ頑張れば全然なんとかなる気がする、というところまでは来ていますので、頑張りたいと思います。

とはいえ、以前お話しした通り、年末付近には点滴を打ったりしていた年もあるので、休息も大事です。

たまには外で作曲するのも良いと思いましたので、今後も不定期でやっていきたいところです。

素材が売れていっています

昨日は素材を売っているサイトで動きがあり、素材が売れていました。良い傾向ですね。

海外のサイトで音源を売っているんですが、どうやら音源のzipファイルが壊れていたようで、報告をもらいました。

いままでダウンロードしてくれた人はどうしていたんだろうという感じではありますが、フリーで公開していたものもあるので、フリー公開の弊害を感じたりしました。

私の音源を気に入って買ってくださる方がいるのはとても励みになり、嬉しいです。

8bit素材は需要が高いようで、作るハードルもそれなりには高いのですが、初期投資が少なくて済みますから、いまは8bit素材を作るのが良さそうというところに落ち着いています。

今日はBandcamp Fridayがありますので、そちらに参加しようと思います。準備をしなくてはいけませんね。

ちょっとずつやっていきます

音源作りも焦らずちょっとずつやっていきます。

いまは静養も、スキルアップも、音源作りもと頑張りたい時期なので、無理せずちょっとずつ手をつけていこうと思っています。

フリーサイトはストックになりますので、体調の良い時に増やしていこうと思います。

そろそろ来月のイベントの準備もしないといけませんね。

ちょっとずついろいろとこなしていこうと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718652823