SEO対策

おはようございます。最近は情報商材を買って勉強しているんですが、SEO対策で書いた記事が検索の需要をうまく掴み、記事が伸びているようです。実際にGoogleで検索してみて需要をつかんだので、これが功を奏したのかもしれません。SEOって大事ですね。今日はそんな記事のはなしです。

SEO対策

それでは、行ってみましょう!

昨日は、一昨日書いた記事が伸びているのを観測していました。

伸びてきた記事はSEOで集客をメインにしている記事なんですが、すぐに検索の需要をつかんだようで、結構アクセスが増えました。

問題解決的な記事を書いてSEOで集客し、それをフリー音源サイトに誘導する、とう流れをとっていますが、これがうまくいったようです。

ブログで集客ってこういう風にやるんだなぁって感じでしたね。

ブログも良い感じに感触をつかんでいます。

SEO対策に関してはやってみないとわからない部分もあり、まだ暗中模索です。

ちょっとずつ成果が出てくると良いなと思いますので、しばらく頑張ってみようと思います。

普段のこういう更新はSNSで集客してますので、頭を切り替えながらやっていきます。

アメリカ人からのメール

Bandcamp Fridayで新作を出したのはお伝えしたと思うんですが、たまたまinstgramでアメリカ人のトラックメイカーさんとつながる機会があり、Bandcamp Fridayの期間ではなかったものの、全部アルバムを買っていただいたようで、大きな励みになりました。

アリゾナに住むDJさんで、10年ほど前に東京で会った人です。

一時期、自分の音楽に関してどうしていったらいいのかわからない時期にメールでいろいろと聞いたりしていました。

彼が言っていた単語で印象的だったのはsacrificeという単語です。

日本語に訳すと犠牲というような意味ですが、音楽にはつきものだよねという話になりました。

ほかの成功しているミュージシャンに聞いてみても、とても大事な言葉だね、と言われたので、そうなんだなぁと実感が湧いた次第です。

好きな仕事を好きなようにやっていては生活は成り立たないのかもしれませんね。

DJとしてアジア圏でDJをしたりしていたようですが、コロナもあり、いまは学校での仕事を食うための仕事としてやっているとおっしゃっていました。

私がよく、食べていくための仕事を別にしようかなと思っていたのは彼の影響もありました。

でも、いまは、音楽の仕事を思いっきり頑張ってみようかなと思っていますので、もうちょっといまの状態を続けてみると良いのかなと思っています。

Bandcampもそうですが、精力的に音源をリリースしていると目に留まると思いましたので、今後もやっていきたいと思います。

英語でメールが届いていたので、後で返信しておきたいと思います。

葛藤もありますが…

まだ、うまく音楽でお金が稼げないことに関する葛藤はあったりしますが、概ね大丈夫、なんとかなるという気持ちのほうがまさっているため、このままの生活を続けるのが良いと判断しています。

お金のことよりも大事なのは想いの部分かなと思いますので、そうやっていきたいと思います。

いろんな迷いを抱えながら頑張ってきましたが、一つ山を越える感じになり、今月のブログセミナーが一つの山場かなと思っています。

ちょっとずつでも頑張ってみようと思いますので、前向きにいきますね。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718865085