ブログが生まれ変わります

ブログのタイトルを
変えたので
気づいた方も
多いかもしれません。

今日から
ブログのテーマが
変わります。

今日は
昨日あった
大きな変化について
おはなししたいと思います。

ブログが生まれ変わります

それでは、行ってみましょう!

昨日は
日曜日だったので
ボケーっと温泉に入っていました。

ふと思ったのは

自分は音楽に関しては
満足して納得できるまで活動できたなー

という充足感を得ていました。

ここまできたら
仕事としては一区切りです。

前からもボスとは
相談していたのですが

ブログのテーマを
変えて書いていくことにしました。

新しいテーマについて

仕事の内容自体を
変えるというはなしでも
あるんですが

新しいテーマは
英語の翻訳
です。

前から興味のあった
英語の翻訳の仕事に
挑戦してみることにしました。

私自身が
音楽の仕事では
やりたいことを優先していて

あまり自分の能力を
生かそうとはしていなかったため

次の仕事では好きでかつ
得意なことを選ぼうと決めていました。

大学は中退していますが
上智大学にいましたし

高校の定期考査では
英語の点数は80点を
切ったことがありませんでした。(確か)

ちょっと能力は
落ちていると思いますし

まだまだ勉強は
必要だと思いますが

新しいことを前に
ワクワクしている自分がいますので
頑張れると思います。

当面やること

翻訳の専門学校のような
ところに通っても良いとは
思っているのですが

お金もかかりますし
私が人に習うのは得意ではないので

本を買って勉強しようと
思っています。

本があれば
大抵の勉強がこなせる人間です。

とても変わっていますね笑

英語の翻訳関連の
本が何冊か出ていますので

当面はそれを
読んでいく感じにしようと
思っています。

実際の仕事も
請けてやっていきますが

いきなり募集してボロが出るのも
まずいと思いますので

まずはDLsite
みんなで翻訳というサービスを
利用するつもりでいます。

https://www.dlsite.com/home/guide/circle/trans

こちらはマンガなどの
同人誌の翻訳をする
サービスのようです。

やってみたいこと的には
良いかなと思うので
やってみようと思います。

まとめ

今日は昨日感じた
音楽の仕事についてのことと

新しく
英語の翻訳の仕事をはじめること

そして当面の方針について
おはなししました。

新しいことを
頑張っていこうと思います。

それでは、今日はこの辺で。
いつもお読みいただきありがとうございます。

また明日です!

1 COMMENT

負のループを断ち切れた時 | 8bitのフリーbgmでのドットゲームの作り方 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です