ひさしぶりのアメブロ更新


こんにちは。

メインのブログがいま、ちょっとGoogle Adsenseの審査対応をしていますので、超久しぶりにアメブロを更新してみようと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

いやー、アドセンスの審査に通すために100本ある記事を10本に厳選してみたんですが、こっちのほうがサイトがごちゃっとしてなくてみやすくていいのかなって思い始めました。定期的にサイトもメスを入れた方が良いのかなと思いますので、見直す機会は作っていくかもしれませんね。

YouTube向けのフリー音源ダウンロードサイトとして立ち上げましたが、朝のニコ生配信で頻繁にランキング一位が取れたこともあり、ニコニコ動画にまた課金するようになりました。ニコニコ動画も続けていると良いことってあるんだなって思いましたね。実際のマネタイズとかを考えるとYouTubeも良いのかもしれませんが、ニコ動は芽を育てるのにはちょうど良いのかなと思いました。

今後も、以前立てた指針の通りに、曲を増やしていく予定でおります。フリー音源は毎日更新して250曲くらいを目指したいです。頑張ります。ほかにはSoundCloudやAudioStockを使っていけたらと思っていますが、こちらはおまけ程度になるかもしれません。メインは自分のサイトを稼ぐサイトにしたいので、そうなるように頑張ろうと思います。

高校生の時とかは小論文の賞を取っていたりしたので、文章を書くことに抵抗はあまりないんですが、ブログとかの文章はまたコツがあり、別のように感じるので習得していかないといけないかもしれませんね。学生の頃は学外のコンペとかに応募して積極的に賞を取っていましたが、いつも二位とかだったので、悔しかったのを覚えています。賞金で本を買って、いい大学に行きました。

という感じで久しぶりにアメブロを更新してみました。いかがでしょうかね?本家のサイトのほうでは画像を多めに入れているので、それが休憩になるんですが、文字ばかりだと疲れますね。ここも工夫したい感じがします。まぁ、これは今後の課題ということで。

それでは、また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です