Liberation From… 第一章が公開されました


おはようございます。

さて、昨日になりますが、Liberation From…の第1章が公開されました。Liberation From… Chapter1:無料ゲーム配信中! [ふりーむ!]「Liberation From… Chapter1」:公開停止していたRPG『Liberation From…』の新システム・移植版ですwww.freem.ne.jp

ご縁があり、こちらのゲーム内BGMのアレンジをさせていただきました。良い経験になりました。

実はこのゲームのBGMをお請けする時にいろいろとあったのです。

今日はそのはなしをしようと思います。

2年くらい前になるかと思うんですが、私が完全にモチベーションをロストしている状態でした。

原因は以前もお話しした通り、SNSや掲示板で誹謗中傷を受けていて、まいっていたのが原因です。

確か、このおはなしをいただいた時は、音楽をやめようか迷っていたタイミングだったと思います。

背中を押していただいたおかげでなんとか、曲にも取り掛かることができ、こうしてゲームとしてまとまった作品をリリースできました。感謝しかありません。

第1章ということで、少し短い物語にはなるのですが、私もプレイしてみて楽しかったので、是非皆さんも遊んでみてください。フリーゲームなので、紹介する敷居が低くて良いですね。

今回は8bit系のご依頼だったのでMMLとかを駆使してチップチューンアレンジを施しました。ゲームにもぴったりあってていい感じだったと思います。

以前はうまくいかないことばかりで、匙を投げそうになったりしていましたが、こうして形になると嬉しいものですね。

しばらくしたら続編の制作があると思いますので、そちらも頑張ろうと思います

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714187522