iPad miniで楽譜を書く

おはようございます。今日もアメブロを更新してみます。どうぞよろしくお願いいたします。

昨日はイオンモールでiPad miniを広げながら仕事をしていました。iPad miniで作業しているのは珍しいのか、声をかけられ、いろいろと話をしたりしました。私はよく声をかけられる方ですね。人柄とかもあるんでしょうか。そういう感じで行きずりの人とはなすのは好きなんですが作業が止まってしまうので、ちょっとイラっとしたりもしまして、難しいところだなと思います。

昨日は千円ちょっとで楽譜を作れるアプリを買って作業してみていました。楽譜を書くのには慣れておらず、モタモタ作っていたので時間がかかり、疲れました。今日はMacを持って行こうと思いますが、電源の席が埋まっていることが多いので、作業もiPadがメインになるかもしれません。iPadは十分にバッテリーも持つので、良い感じです。はやいところ、Macを充電できる外部モバイルバッテリーを買いたいところです。

昨日はサイトのブログ記事のリライトを行ってみましたが、いろいろとNGワードを踏んでいることがわかり、添削していただいて勉強になりました。いまはココナラというサイトで有料のサポートサービスを購入してアドセンス対策をしているところですが、無料のGoogleのフォーラムがあまり具体的なアドバイスがなく、よくなかったので、ココナラのサポート出品に助けられている感じです。ありがたいです。

サイトのほうは記事の数が100になりまして、三ヶ月の更新も無事に達成できそうだったので、次は広告のアドセンスの審査の結果を待つばかりという感じになりました。アドセンスの審査に通ったら本格的に収益化がはじまりますので、いろいろと頑張ろうと思っています。

昨日はトレンドブログについて調べていました。2019年くらいからの流行りらしいですが、トレンドブログは人の命や不幸をお金に変える行為なんだなと痛感。ちょっと手を出そうと思っていた自分を改めました。記事を書くのであれば、人を幸せにしないといけませんね。人の不幸でお金をいただいて、ご飯を食べたりしても美味しく感じないと思うので、是正する必要がありそうです。

私の本家サイトはフリー音源サイトとしてやっていこうと思いますので、気合いを入れるところを間違えずにやっていきたいです。ほかのフリーサイトも参考にしながら、やっていこうと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です