サブスクでの配信が開始されました

おはようございます。梅雨が明けてから暑い日が続きますね。私は最近はイオンモールで過ごしています。朝は朝の仕事をして、昼は昼の仕事をしている感じです。ダブルワークみたいな感じにはなりますが、いろんな経験を積んでみようと思っています。さて、今日は音楽の仕事のことでご報告がありますので、こちらでシェアしたいと思います。よろしくおねがいいたします。

サブスクでの配信が開始されました

アルバム「航海」Spotifyプレイリスト

Spotify、Apple Music、LINE MUSICやAmazon music unlimitedなどで私のアルバムが配信されています。「航海」というアルバムです。船で旅をしているような感じでアンビエントのアルバムを作ってみました。

ディストリビューターとしてはオーディオストックを使っています。以前は別のアルバムでSoundCloudのRepostを使っていたのですが、ほかのミュージシャンの方のアルバムに紛れていたので、契約を解除し、こちらで登録となりました。手数料のマージンが高いのですが、ままやってみて感触をつかみたいと思っています。

最近はオーディオストックはライセンス販売の素材はあまり登録せず、ずっとサブスクリプション向けの登録ばかりしています。来月にはまた違ったアルバムが配信開始されますので、お待ちください。

過去・現在・未来

昨日、板坂先生のブログを読んでいると、自己紹介の仕方という項目があり、なるほどと思って読み進めていました。

https://tai-gee.com/blog/21804

自己紹介の仕方としては「現在→過去→未来」の順にすると良いんだそうです。ここで大事なのは過去のことで、自分の強みを活かせているかどうか、ということのよう。ブログでは美容師さんの例が取り上げられていました。

昨日は自分のブログのバックナンバーの整理もしていましたが、同じところを行ったり来たりしながらちょっとずつ進んでいっているようです。人によってはもどかしく感じる人もいるんだろうなと思いますが、自分のペースで行きたいところです。

いまはフリー音源サイトを運営していますが、何故フリー音源をやっているのか、何故音楽をやっているのか、という部分はしっかり掘り下げておいた方が良いと思っています。

音楽の仕事をしているのも、過去に挫折があったからだなと痛感しています。いろんな挫折を経験しています。

私の音楽は「失敗の音楽」です。

眠くてかないません

最近は寝不足なのか、昼間眠くてダメな感じですね。しっかりと眠れた方が良さそうなので、ちょっとお薬を増やしています。

睡眠不足になると熱中症のリスクなども高まるようですので、涼しい場所で、しっかりと水分と塩分をとり、そしてはやめに布団に入って寝たいと思います。

みなさんも厳しい暑さですので、暑さ対策をしてお過ごしください。

それでは今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716253046