あむこみオンライン〜だぶるしゃーぷ〜お疲れ様でした!

おはようございます。今朝はなんだかいつもより眠いな?と思ったんですが、そういえば昨日はイベントで夜更かししたんでした。どうりで眠いわけです。コーヒーを飲んだだけでは眠気が覚めなかったので、散歩にも行ってきました。おかげでしゃっきりしています。昨日はオンラインイベントで大変楽しかったです。良い経験になりました。今日は昨日のイベントの振り返りやお知らせなどをしたいと思います。よろしくお願いいたします。

あむこみオンライン〜だぶるしゃーぷ〜お疲れ様でした!

昨日はあむこみオンラインの3回目のイベントでした。いまのところオンラインになってから全出席です。今回はイベントの会場BGMに私のフリー音源サイトのBGMを使っていただきました。イベントに参加された皆さん、お疲れ様でした。

まず、参加された皆さんにお知らせなのですが、今回のイベントBGMに関して、アンケートを行なっております。ご協力いただければ幸いです。

https://forms.gle/ohkRpw95TsUXhmxt6

Google フォームのアンケートですが、運営さんと相談してハンドルネームや年齢、性別などは答えなくても良いようにして、ログインしなくても答えられるようにしておきました。統計的に処理を施しますので、個人の能力や感性を測ったりランキングをつけたりするものではありません。イベントの運営さまにはアンケートは取っても良いと言われていますので、ご協力いただければと思います。既に回答いただいてることもありまして、ありがたいなと思います。期日は9月5日の日曜日、23時59分です。よろしくお願いいたします。

正直なところ、いままでのイベントではフリー配布ということもあり、ほとんど利益には繋がっていない活動になります。人気サークルでもないので、仕方ないかなと思いますし、同人なので売り上げよりも大事なことがあるはず、と思い、参加してやっております。

はやくオフラインでみんなでわいわい集ってイベントしたいですね。皆さんに会えるのを楽しみにしております。

今日からお仕事再開です

一応の区切りとしまして、昨日で夏休みは終わりで、今日から仕事再開となります。引き続きフリーサイトとオーディオストックを収益化していきます。今月末締め切りの案件が二つありますので、追い込み頑張ります。

フリーサイトも良い感じに成長してきていまして、オルゴール音源も好評なので、このまま続けると良さそうだなと思っています。確実に感触をつかんでいます。

オルゴール音源の次の課題として8bit音源の素材を増やすのはやってみたいなと思います。そのままインディーゲームなどの受注につなげたい流れなんですが、うまくいくかしら?8bit音源はモチベに問題を抱えているので、どうしようかもうちょっと検討してみます。

オルゴール音源や8bit音源がひと段落したら、次はオーケストラに挑戦したいなと思うんですが、オーケストラを書くのはとても大変です。できればフリーサイトは毎日更新したいので、毎日更新に向いてそうなジャンルの策定というのも大事かもしれませんね。

今週も頑張りましょう!

今日から月曜日です。

また多くの地域で緊急事態宣言なども出ていますので、感染対策をしながら仕事に挑みましょう。私は在宅ワークで臨みたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です