AudioStockでの販売を再開いたします

おはようございます。今朝はあまり眠れず、中途半端に目が覚めてしまって、眠れないのでそのまま更新しています。今日はお知らせと日々の更新のセットです。

AudioStockでの販売を再開いたします

ちょっと迷いましたが、AudioStockでの販売を再開いたします。理由として、規約を読んでいましたら、無料で公開していた音源でも登録可能ということで登録してみようかなと思った次第です。

ストックの有料販売なので、あっちで買うと3000円、こっちで入手すると無料みたいな感じですが、おそらく皆さん私の曲は定額制のサービスで使って、100円か10円の利益だと思います。これは過去の経験からそうなると思っているので、そんなもんだと思って登録しています。オーディオストックを使う狙いはほかにあります。

YouTube Content IDというのがありますが、それを取られてしまうと個人では何もできなくなります。そういう時に強そうな法務部のいるオーディオストックとかを味方につけておくと良いという考えです。後純粋に勝手にフリー素材をオーディオストックなどに登録して売っている人とかいるらしいので、その対策でもありますね。良い人ばかりならそんなことしなくて良いんでしょうが、そういうわけでもないので難しいです。

自分で作ってきた音源を音楽配信に載せるプランもありまして、それも登録されるのを防止するためにやっていきます。フリー音源もそのうちSpotifyやApple Musicなんかでも聞けるようになりますので、またお知らせしますね。

しかし、フリー音源サイトとして活動してからの曲を全部登録するので、結構な量があります。事務作業が増えるので、創作の時間も確保しながらやっていきたいところです。ブログ執筆、音源制作は午前中で終わらせています。クリエイティブな作業は朝か夜が良いですね。

明日は就労移行支援施設の見学です

明日は就労移行支援施設の見学に行ってきます。

以前もこちらのブログでお話ししたと思いますが、週に3時間の労働時間だったのをちょっとずつ増やしていってるところです。いまは週7時間〜11時間といったところです。

どういう雇用形態になるかは見学に行ってみないとわからないのですが、将来的に会社員をやるなら、そういう移行施設も悪くないのかなと思って見学に行ってみようとしています。枠での雇用なら、こういう施設は見学程度になると思いますが、サイト運営では手応えをつかんでいますので、このまま行っても良いのかなという気もしていまして、ちょっと揺れています。

最近は意識してお薬の飲み忘れがないように生活していますので、調子は落ち着いています。あまり眠れない時もありますが、夜は長めにしっかり休んで、働くことより遊んだり休んだりすることを重視しています。

お料理教室の体験の予約

お料理教室の予約を取っていたんですが、キャンペーンが近いうちにありますよ〜と言われて一度キャンセルしていました。これからまた体験の予約を取ってみようと思っています。

朝ごはんを中心にちょっとずつ料理をするようになったので、うまくなりたいなという気持ちがありまして、料理教室にも行ってみようかなと思うようになりました。以前友人が言っていたのですが、体験にお金を使うと良いらしいと聞いたので積極的にいろいろと体験に行ったりしてみようと思っています。

いままでだとテニススクールの体験なども行ってみたことがありました。身体を動かせるのは良かったのですが、ちょっと身体が痛くなってしまったこともあり、相性的には良くなかったようです。今度、ZUMBAの体験に行ってみようかなとも思っています。後は英会話教室ですね。楽しみです。

実際に習うとなるとお金がかかるので、習うのはもうちょっと先かなという気がしますが、どれをやるかを考えるのには良いと思うので、いろいろと行ってみようと思っています。習い事はお金もかかりますし、慎重に、ということもありますが、家で暇してるよりは活発に動いていた方が出会いもあって新鮮なので良いと思っています。そういうのが好きなほうなので、積極的に参加したいなと思います。

それでは、お腹が空いてきてしまったので、今日の更新はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716075979