広告の審査に通りました

おはようございます。長らくこちらのサイトの更新がおろそかになってしまっていて申し訳ありませんでした。こちらのサイトでお気づきの方も多いと思いますが、Google Adsenseの審査に出しておりまして、無事に今日審査に通りましたので、サイトの更新を再開することになりました。こちらのサイトは有料素材の販売とGoogle Adsenseで収益化していきます。

ここ三週間か四週間ほど、広告の審査のために、やっていたことを書いていきたいと思いますので、参考になれば幸いです。

広告の審査のためにやったこと

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: board-3700116_1920-1024x683.jpg

まず、Google Adsenseについて調べてみたりしましたが、コロナ禍でちょっと審査がまた厳しくなっているようだ、という情報をキャッチしました。自分一人では立ちいかないと考えたので、adsenseのフォーラムなどにも投稿してみましたが、「初心者には難しいだろうな」みたいなご高説を垂れる方もいて、あまり役に立たない感じでした。

代わりにやったのがTVCMで話題のココナラでの出品購入です。Adsense広告の審査のサポートの有料出品がありましたので、そちらを購入しました。いくつか実際に作業をして、アドバイスをいただき、無事に審査に通りました。

主だって問題だったのは

・サイトマップやプロフィールの作成

・Site Kitを使用せず、広告コードを直接貼り付ける

・その他、AdsenseでNGになる単語の記事を修正

でした。

サイトマップはわかりやすく、記事がありましたので、そちらを参考に設定しました。SiteKitはWORDPRESSのプラグインでしたが、不具合があるようだと聞いたので、一度Adsenseとの連携を切って、広告コードを直接貼り付けて審査に出しました。その他、記事の修正ですが、NGワードを踏んでいたことをメンターの方に言っていただいたので、修正して、提出しました。ほかにもプロフィールの設置なども行いました。申請に出す時はドメインを/をつけないものhttp://soundescape.infoで出しました。ここもちょっとつまずきましたね。

自分一人ではなかなか難しいと思いますので、誰かに見てもらうのをおすすめしたいと思います。審査にはかなり時間がかかりましたが、6回目くらいでやっと通りました。ここまで長かったですが、やっと審査に通らないのも報われた感じがしますね。ここから収益化頑張ります。

おやすみの間にやっていたこと

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: emma-matthews-digital-content-production-yWPi5Iaiohw-unsplash-1024x768.jpg

こちらの更新をしていなかった時間ですが、ひっそりamebaブログを更新していました。

https://ameblo.jp/rana-msc

臨床心理士の記事が妙に伸びたりしましたが、SNSで告知しなくても検索などからきてくださることがわかって収穫でしたね。これはアメブロ独自のものかもしれません。そろそろこちらのSound Escapeのほうは三ヶ月になりますので、ドメインパワーは高まっているのではないかと思います。更新をしていない間にも人は確実に減っているのはわかったのですが、そうでなくても、日々の日課として、コアなファンの方などは訪れてくださっているようでありがたい限りだなと感じました。ありがとうございます。

プランの最終段階へ

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: bulletin-board-3127287_1920-1024x482.jpg

ここ数ヶ月、去年の暮れくらいからプランを練っていますが、それも最終段階にきています。具体的なプランはまだ未定なんですが、ちょっとずつ形にしたいと思っておりまして、ここ一年は音楽の仕事を頑張ってみることにしました。音楽の仕事から気持ちが遠ざかってきていることもあるんですが、メインはマネタイズがうまくいっていないことが原因です。お金の問題が解決できれば、ある程度は何をしていてもいいのかなと思いますので、うまくマネタイズしていきたいと思います。次につながる行動が大事ですね。がんばろうと思います。

それでは、久しぶりの更新はこんなところで。

また明日です!

  • 投稿
  • ブロック

ブロックが選択されていません。公開パネルを開く

  • 文書

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714141197