延期

おはようございます。昨日は予定通り髪を切ってきました。よく行く温泉のポイントが三倍の日だったので、温泉で汗を流してきましたよ。雨の日でもあったので、ちょっと移動しにくかったんですが、今日も雨のようなので、通院は気をつけていってきます。

延期

ライフプランを友人にはなすという日程があったんですが、相手のご家族が熱を出されてしまったようで、大事をとって延期することになりました。そのため、昨日髪を切ってくるのもちょっと迷ったりしていました。

ライフプランのまとめに関しては最近よく書いていますが、まだ迷っているところです。髪を切っている時も美容師さんに相談してみたりしましたが、やはり翻訳の仕事が優先度高くなりそうかなという感じでしたね。もうちょっと勉強しないといけないので、先は長そうですが、一個一個やっていこうかなと思っています。

昨日は医療事務とかの仕事もみていました。後は塾の講師とか。外で仕事するのは大変そうだなーと思っている一方で、家で仕事できてスキルアップにつながるという意味で、翻訳は仕事にできればかなり良さそうかなとも思ったりもしています。医療事務は女性も多く、女性社会で生きてきた私には向いているのかなと思ったりもしましたが、給料が安くてやめる人が多いみたいですね。35歳まで、という求人も多く見かけるので、行動を起こすならこの一年間は勝負だなと思います。

電話

そういえば、私は電話って苦手だなって思いまして。電話って良いことないんですよね。悪い知らせで呼びつける時に使うツールだと思っているので、あまり出ないですし、登録してないと無視したりします。

仕事でも電話がかかってこない仕事がいいなーって思ったりもしています。音楽の仕事は誰かとやりとりするわけでもないので、それに近いですかね。繰り返しにはなってしまいますが、音楽の仕事はお金に結びついていれば、続けても良さそうな気もしますし、趣味・副業程度でも良さそうな気もします。ある程度収益基盤を確保できてから考えてみてもよいかもしれないですね。音楽の仕事の場合はMacが使えます。

アンケート

いまちょっとTwitterでアンケートを取っております。

ブログの機能を移すかどうか、というはなしです。

個人的にはサーバー代金とかも考えて、一つのサイトで行こうかなと思ったりしていますが、リスナーのみなさんのご意見も取り入れたいと考えています。投票よろしくお願いしますね。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714111692