本日のToDo

おはようございます。今朝は早起きです。昨日の朝にマビノギがいまのMacでできないか、いろいろと試行錯誤していました。結果としてオープニング部分のところで落ちてしまったのでできなかったんですが、午後5時くらいに寝ると朝の時間が大量にありますね。生活リズムが乱れそうなので、元に戻してしまいましたが、たまには良いものです。さて、では今日のブログ更新も行ってみましょう!

本日のToDo

今日は髪を切りに行ってくる予定です。ライフプランのまとめをしていますが、まとまってきているので、それを話しに行く感じの日程が組まれていますので、身なりを整えてと言う感じです。後は昼に放送大学の講義がありますので、受けてきます。とはいってもradikoでオンラインで受けます。

ライフプランのまとめ、なかなかに出来上がってきたものをみて苦戦しています。以前からお伝えしているように英語の翻訳の仕事をするか音楽の仕事をするか悩んでいるんですよね。お金的な意味ではどちらも良い気がします。いや、正確には音楽の仕事がお金に結びついてくれればあまり難しいことを考えなくても良いのかなって思ったりもしますし、でも、仕事としてやっていくなら翻訳の仕事が良さそうとか、迷っているところです。音楽の仕事はいままでやってきて、うまくお金には結びついてこなかったので、趣味・副業程度にやっていくのがいいのかなと思いますが、そんなに仕事量がこなせない気がするので、翻訳の仕事もどうなのかなと思ったりしています。後は翻訳の仕事はMacが使えない現場もあるので、そこも考えないといけませんかね〜。

枠で働くと年収150万くらいみたいなので、それは越せるように頑張りたいと思っています。お金のこと以外のモチベーションとか動機みたいなことも考えないといけませんね。頑張ります。

放送大学について

最近思うのが放送大学への入学は不幸の連鎖を断ち切るのに有効だったなということです。入学した時点で不幸の連鎖は切れているように感じました。

放送大学の卒業生の年収は700万ほどなんだそうです。これはシニア層が多いのと、やはり教育に投資できる人たちが裕福なんだろうなと言う印象でした。このご時世で通信制の大学や、放送大学を検討している人は多いと思いますが、思ったよりも楽しく勉強できていますので、オススメですよ。

後は私は学位授与機構に申請するところまで頑張りたいと思います。

明日は通院日です

明日は通院日なので、今日は無理せずToDoを進めて、英気を養おうと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です