心配事

おはようございます。最近は6時ちょっと前に目が覚めて起きているんですが、うとうとしている時間が長く、なかなかお布団が離してくれません。冬場は朝しゃっきり起きてるはずなんですが、この時期は布団の温もりがたまらないですね。さて、では連休前の更新いってみましょう!

心配事

ここのところ、行政書士の資格について調べる日々を送っています。ユーキャンの通信講座が良さそうだなと思って、ネットを見ていたら、中古のテキストが安く出ていたので、取り合えず買ってみました。勉強は好きなので、ちょっとずつやってみたいなと思います。

心配事というのはほかでもないです、資格試験に合格したとして、現場で働けるかなーという不安があることですね。体調的な部分の心配です。最近はお薬の飲み忘れがあり、服薬をしっかりしないといけないなと思うんですが、服薬をしっかりすれば体調は落ち着いているようなので、見切り発射的に資格試験の勉強にはGoサインを出しても良いかなと思っています。

しばらくは法律を勉強する感じになりそうです。今後の見通しですが、行政書士の資格が取れたら税理士の資格を取るつもりでいます。ライフプランも練っていましたが、まとまりつつあるので、そろそろ仕上げにかかったほうがいいかもしれませんね。難関資格なので頑張ります。

結婚相談所について

結婚相談所のYouTubeとかをよくみているんですが、結婚相談所は高望みをしている女性が多いんだそうです。今の私の年収や学歴ではあまり登録する価値を感じないんですが、大卒の資格を取って、その後行政書士として働きはじめたタイミングで、そういう結婚相談所に登録してみるのはありなのかなと思うようになりました。

未婚の男性って女性より多いんだそうですが、婚活では女性余り。年収300万以下の男性が7割だそうなので、婚活女性のいう年収500万がいかに高望みかがわかりますね。というか、相手に500万求めるんじゃなくて、自分で500万稼いだ方が早いと思いますがどうなんでしょうか。

結婚相談所は男性が少ないそうなので、ある程度条件を整えていけば、すぐに成婚できそうかなと思います。そこまで至るのが大変なんですけどね〜。頑張ります。

まずは英検から?

英検は受けるのであれば、2級かなというところで止まっています。申し込み期間は伸びたようなんですが、支払うお金がありませんので、今回は見送ります。

お金がないな〜と思う度にアルバイトとかしたほうがいいのかなと思ったりもしますが、まずは大学の学士を得るところがスタートということで、焦らずやっていこうと思います。生活を整えるための障害基礎年金ですが、本当に出ている部分ではありがたいなと感じています。

無理せず、ちょっとずつできるプランが練れると良いですね。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です