事務所からのスカウトメール

おはようございます。昨日はいろいろとあって気分が動揺していました。ちょうど新しい仕事を探しているタイミングだったんですが、思わぬ方向からアプローチがあって驚いた感じです。今日は、そんなはなしもしながら、いま懸念していることなどについてもお話ししたいと思います。

事務所からのスカウトメール

昨日、昼頃、事務所からうちで働いてみないかとスカウトメールがありました。詳細はまだ契約に至るかわからないので省きますが、配信系の事務所のようです。小さい事務所だとは思うんですが、新しい仕事を探しているタイミングでWEBライティングの副業とかはじめたタイミングだったので、タイミング的にはバッチリでした。

配信に関しては、昨年の終わり頃にやっていたニコ生の配信はよくランキング1位をとっていました。広告が結構舞って楽しかった思い出です。そんな感じで実績もあったので、配信を本格的にやるのもありな気がしています。

問題は、以前あった人間関係がまだ解消したようで解消しきっていないことですね。解決する日なんてこないのかもしれませんが、それでもまだ粘着されたりしているのをみると精神的なダメージが大きいです。本来であればそういうのを解決した上で新しいことをしたいもんだなと思っているので、悩んでいます。

気になるのであれば、思いきって契約しちゃっても良いかなと思うので、前向きにいきたいと思います。

副業、複業

昨日は副業を進めていました。WEBライティングの副業で、まずはクラウドワークスからスタートです。プロフィールを整えるところからスタートして、実際に案件を受けて書いてみるところまでやってみました。

WEBライティングの仕事は無料のSEO学校とも呼ばれているらしく、マニュアルなどがある場合もあるので、しっかり読んで取り組んでいる感じです。最近は借金の催促が厳しいこともあり、ややお金の面で苦労していますが、なんとか持ち直したいなと思っています。

先ほど述べた配信の仕事もこれからあるのかなと思うので、WEBライティングの案件はどうしようかなという感じです。同時並行でやっていけば良い気もしますが、複業状態になると過労になる気がするので、どうしようかなと。

しばらくフリー音源の更新はおやすみになるかもしれませんが、確実にストックを増やしていきたいですね。

週の労働時間の目安

以前通院した際に現在の労働時間の目安というはなしになったのですが、私の場合は週20時間くらいが目安になるそうです。週30時間を超える場合は相談してください、と言われました。今は週に10時間くらいは働いている時間のようです。アプリを入れて監視しています。

労働時間はちょっとずつ負荷をあげて増やしていくのが良いかなと思っています。まだリハビリ的な要素があるので、しっかりと療養することも忘れないようにしつつ、お薬も減らしていって、って感じですね。

仕事のことに関しては焦らず進めていきたいと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1721109145