妹の旦那さんとポケモンGoコミュニティデイ

おはようございます。今日もいつもの時間に起床です。この時間に起きるとやっぱりちょっと眠いようです。朝は目を覚ますために一杯のコーヒーを飲んだりしています。さて、今日は昨日あったこととか、今日のことを話します。

妹の旦那さんとポケモンGoコミュニティデイ

昨日の夜は妹と妹の旦那さんが家にきていました。焼きとりを作っていたようです。久しぶりに交流しました。

妹の旦那さんは料理とかもするようで、ある程度は妹も任せているようです。良い人を見つけたようで、妹も昨日は嫁をしていました。

妹も妹も旦那さんも、ちょっと前までポケモンGoをしていたようです。コミュニティデイを一緒にやったりしていたみたいですが、今回のフカマルのコミュニティデイのはなしなんかにもなりました。楽しい時間を過ごせました。

最近は家族に「そろそろだぞ。」というプレッシャーをかけられつつある私です。プレッシャーをかけられたところで何ができるわけでもないので、しばらくはゆっくりするのをベースに動くしかないんですが、昨日は兄貴にもプレッシャーをかけられてBADでした。

気持ちを切り替えて今日はポケモンGoのコミュニティデイなので、1日やってこようと思います。待ってろフカマル!!!

ブログセミナーについて

板坂先生のブログセミナーのZOOMのURLが届きました。いよいよという感じがします。楽しみです。

自分の中で葛藤もあるんですが、師に教わったことは忠実に守って、今後の活動に活かしたいと考えています。ブログも副収入にはなるんですが、メインの収入はブログではなく音源のサイトから得たいと思いますので、目的を間違えないようにしたいです。

やることに順番をつけないといけないのですが、ブログの更新は優先度はかなり高いです。ブログ自体から収益を受け取れることもあるんですが、日々の自分のペースメーカーになっているところはあるので、今後も継続的に更新を続けたいと思います。

長い目で見ると、まずは放送大学の講義を頑張って受けて、学士をとるのが優先度が高いかなと感じています。あまり音楽の世界では学歴とかは関係ないと思うんですが、学士はずっと欲しかったので取れるように頑張りたいですね。

放送大学の講義も一学期は半分終わっているので、もう半分頑張る感じになりそうです。なんとか単位は取れそうなので、この調子で頑張りますね。

DTMのレッスンを受けてみる…?

SleepfreaksというDTMのレッスンをやっているサイトがあるんですが、そういうところのコースを受講してみようかなと思ったりもしています。メインは自分の楽曲の商品価値が低いと感じていることが原因です。

レッスンを受けたからといって急に伸びるものでもないと思うので、本を読んだりして勉強するか迷いますね。レッスンは20万くらいするので、やるならしっかりやりたいところです。

放送大学の講義を受けながらレッスンというのは負担が大きいので、まずは放送大学のほうを片付けてからになります。音楽理論とかの知識は自分は本で勉強したりできるので、あまり誰かに教わるみたいなのはしなくても良いかなと思ったりしています。他のことに時間と労力を使った方がいい気もしています。

自分でできることを優先していきます

音楽的な理論を勉強するのも大事かなと思いますが、それ以前に生活を落ちつけたり、家計簿をつけてお金のことを意識したり、といったことも大事だなと感じています。バランスよく生活していくスキルを身に付けたいと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716075556