「想い」の力

おはようございます。今朝は起きられませんでしたね。やや、疲れが溜まっているようで、今日はお休みにしてみようかなと思っています。最近はWEBライティングとかの副業もやってみてはいますが、今日はそんな中、やっぱり「想い」って大事なんだなと思う機会があったので、振り返ってみようと思います。

「想い」の力

最近は副業や複業に手を出していて、やや忙しい感じになってきているんですが、本業の音楽の仕事について、「何故その仕事をやっているのか」という「熱い想い」を思い出さなくてはいけないなと感じました。

WEBライティングとかはお金のことがきっかけではじめたんですが、きっかけがお金のことなので、お金以上は生み出さないのかなという気がしています。あまりWEBライティングに関しては「熱い想い」はありません。

こんなことを考えるきっかけになったのは、昨日の板坂先生のブログでした。

https://tai-gee.com/blog/21474

飲食関連のお店を開こうとしている方のエピソードだったんですが、私もそうですが、焦っているというのはある気がします。

まずは「熱い想い」があって、そこからじゃあその想いを届けるためにはどこの場所じゃないといけない。そうすると料理はなんで、接客はなんで…という風に組み立てていくのが良いというはなしです。

このブログの方は先に焦って場所を決めてしまっていて、想いが見えないというはなしを板坂先生がおっしゃっていました。

私もフリー音源サイトとかやってますが、これって本当に自分の想いを届けるのにあっているのかなと考え直す必要がありそうです。まずは、自分の「熱い想い」を再確認することが大事ですね。気長にちょっとずつやっていこうと思います。

婚活はちょっとずつ進んでいます

マッチングアプリのwithで知り合った31歳の女性とのやりとりが進んでいます。天真爛漫な方で、ポジティブで明るい方です。

昨日はふとしたきっかけで私の持病のはなしになり、マッチングアプリで初めて自分の病気のことを伝えるシーンがありました。お相手の女性は病棟で働いている方で理解があり、特にネガティブなことは言われなかったので、なんとか超えたかなという感じがしますね。

1日に何度もやりとりしているのでおそらく相性がいいんだろうなと思います。話も盛り上がっているので、このまま進めば順調かもしれませんね。

今日はおやすみにしてみます

昨日もそうだったんですがやや疲労に飲まれているように感じるので、今日はオフにしてみます。オフの日は板坂先生のブログを読んで刺激をもらおうと思うので、有意義に過ごすようにしますね。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1713930382