お料理教室へ

おはようございます。今朝ははやめの起床です。朝に軽く散歩をした後に更新しています。最近はセブンイレブンの一個買ったら一個もらえるみたいなキャンペーンの商品ばかり買っています。お得感はあるものの、うまくコンビニの策略に乗っている気がしています。今日は昨日行ってきたお料理教室の体験のはなしなんかをしようと思います。

お料理教室へ

昨日は仕事が終わった後に料理教室に体験に行ってきました。結果として、とても楽しかったので、続けても良いかなと感じています。

いまはテニススクールの体験に行ったり、吹奏楽の楽団に所属したりといろいろと動いているんですが、テニススクールは身体が痛くなってしまってやめて、楽団のほうは練習がない状態なので、暇をしている感じです。

後は候補として英会話とかZUMBAの教室に行ってみるのも良いかなと思っていますが、料理教室はかなり満足度が高かったです。料理を習うのももちろんなんですが、たくさんお話できたり、料理をしている時に「あのお店美味しいらしいよ」と旬な情報が入ってくるのが大きかったですね。

昨日はバターチキンカレーとマンゴースムージーを作りました。

ランチョンマットがあるとやっぱり違いますね
レシピ

料理自体も楽しくて良い感じでした。

おはなしを伺ってみるとクラス制をとっているようなので、出会いとかもままありそうかなという感じです。あまり出会いとかは期待しないほうが良いと言われていますので、おまけ程度に考えておこうと思います。

楽しい時間が過ごせてよかったです。

迷いも

以前ニコ生をやっている時に音楽をやっているという話をしたら「料理のほうが向いているように見える」というコメントがあり、自分の中で響くものがあって、ちょっと迷い始めています。

というのも、昨日行った料理教室は所定のコースをクリアしていくと資格みたいなものが取れて、最終的には自宅とか教室で教えられるようになるんだそうです。う〜ん、とってもありな気がします。

最近だと、インスタなどで料理の画像なんかを発信するのが強い感じだったりしますし、新しい料理ができたらブログなんかでシェアすると伸びたりもするようですね。折角ブログはやってますし、配信でも料理は作っていますので、それを生かした仕事をするのもありかなと思い始めています。

何故そう思うかというと、音楽でやりたいことは料理に置き換えてもほとんどできちゃうからなんですよね。世界観というか、そういうものは料理も音楽も共通するところもあって、料理でもできるなら音楽である必要はないのかなとか思ったりしています。

食べるのも楽しいかもしれませんが、私にはどうやら作る喜びというのがあるようで、頭を使うのも楽しいと感じる人間なので、料理は向いてるのかもしれません。レシピ本を一冊買って全部作ってみるとかそういうこともやってみようかなと思ってますので、いい本があったら教えてくださいね。

今日も頑張りましょー!

料理か音楽か迷っている感じではありますが、もうちょっといまの感じのまま続けてみようかなと思いますので今日も頑張りたいと思います。

昨日だったか、板坂先生のブログを読んだんですが、ブログに関して「クオリティの低いものは公開したくない」という人もいるそうで、そういう人はやめていくというはなしをされていました。毎日続けていくのであれば、そういうことじゃないんだなと思いまして、楽曲のクオリティとか気にしはじめたところだったのでハッとした感じでしたね。まずはバッターボックスに意識してたつところからかもしれません。

音源も人気が出ればいいなと思いますが、いろいろと研究したり考えてみて自分に合っているものを選びたいと思います。音楽はちょっと自分には難しすぎるかなとも感じています。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716256894