ニコ生を収益化していきます

おはようございます。

昨日のニコニココミュニティでお知らせしましたが、ニコ生の放送を収益化することにしました。なんでも、ニコニ広告が収益に関係があるみたいで、クリエイター奨励プログラムに登録すれば良いみたいなので、それをやってみる感じです。どのくらいの収益になるかはわからないのですが、期待しちゃってもいいのかしら?

継続的な配信が目的なんですが、全くお金になってないと家族も説得しにくいんですよね。特に親にお金のことで心配されていたりするので、配信もお金になることが伝われば、優先的にやりやすくなります。

いまの寒い季節は早起きも問題ないんですが、あったかくなってくると早起きができなくなってくるので、朝の配信の一番の敵はお布団かもしれません。

減塩メニューの開拓

父上が高血圧になっている関係で1日の塩分摂取量の目安が6gなんですが、一食2gで計算しています。

昨日の夜はもやしのナムルを作ったんですが、その前はカレー味のナムルを作りました。カレー味のナムルはレシピがこんな感じだったんですが…

https://www.orangepage.net/recipes/detail_118169

婚活でやりとりしているお相手がお隣の中学だったみたいで、「これ給食で出ましたよね!?」って話題になりました。あ〜と思い出したんですが、確かに出てまして、不人気メニューだった気がするみたいなはなしをしてましたね。カレー味、はまると美味しいんですけど、味付けが強烈なことが多いので、好き嫌いがわかれることが多かったりもします。

こちらのレシピは減塩でお塩は一人当たり0.2gです。ちょっとすっぱいように感じたのでゴマ油を入れて調節しました。

昨日作ったナムルは別レシピだったんですが…

https://www.orangepage.net/recipes/detail_300620

0.7gとちょっと塩分多めでした。風味がとてもよかったので美味しかったなとは思いますが、総じて美味しいと感じるメニューは塩分とかが多くなってしまいますね。

朝のメニューは変にこだわらないほうがいいかなと思ってはいるんですが、探してみるといろいろとメニューがあるようなので、調べて探してみる価値はあるなと感じています。自分でオリジナルのメニューとか作れればいいんでしょうが、まだ知識とか経験が足りてませんね。頑張ります。

レシピ本

昨日ふと思ったんですが、朝ご飯のレシピを集めたレシピ本って需要あるのかしら?と思いました。レシピ本というか、自分の工夫していることとかを本にまとめてみる感じです。本と言っても電子書籍です。

朝は時間がないこともあるので、手早く作るコツとか、その辺は需要がありそうだなと感じています。毎日の配信で得たコツをまとめていく感じのは良さそうなので、やってみようかなと思っているところです。

とはいえ、料理に関しては中級者レベルなので、そういうのはもう2年くらい頑張って上級者レベルになってからかなという気もしています。でも、そういう風に技術がついてから…というより、先にやってしまったほうが面白いものが生まれることもあるので、気負わずやってみるのが良いのかもしれませんね。

今朝もこれから配信します!

https://live.nicovideo.jp/edit/lv329928239

5時55分からこちらで今朝も配信いたします。お暇な方がいたらよろしければご覧ください。

それでは、今日はこんなところで。

また明日ですー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716073098