ひとやすみ

おはようございます。

昨日、パソコンの前に向かって曲を作ろうとすると、自分の中で闘志みたいなものが燃え尽きていることがわかりました。以前から誹謗中傷とかも受けていたのですが、いよいよこの時がきたなーって感じです。仕事としてはやっていけないなと感じています。お金のことを考えると続けたほうが良さそうでもあるんですが、お金のことに囚われてワクワクしないことをするのは嫌ですし、また誹謗中傷みたいなことがあった時に耐えられる気がしません。モチベーションをロストしているようなので、DTMはおやすみしたほうがいいなと感じました。趣味としては続けられそうなので、ゆるゆると趣味で続けたいと思います。

頑張る予定が…

「来年は毎日3曲書くぞー!」と意気込んでいたのですが、このような結果になり申し訳ないです。大抵無理をしようとしている時は体調を崩したりする前兆の時なので、今回もあかんのかなと思っていましたが、的中してしまって悲しいです。

去年は吹奏楽の楽団に所属を決め、実際に入団して練習にも行きました。自分の中でプレイヤーとしての血が騒ぎ、いままで絶っていた道が新しく見えてきたように思います。これからは演奏活動も頑張ってみようかなと思うようになりましたので、そっちに注力したいなと思います。

今年は英語を頑張っていく

今年は引き続き、英語を頑張っていこうと思います。

先ほども述べましたが、お金のことだけを考えるなら、音楽はコンスタントに続けたほうがいいのですが、モチベーションをロストしているいま、無理をしてはいけないなと感じますので、音楽の仕事は請けないようにしたいと思います。

英語に関してですが、翻訳の仕事を頑張るつもりでやっていきたいと思います。いまは単価の低い案件ばかりなので、なんとかここから抜け出したいです。5月に英検、7月にTEAPがあるみたいなので、受験を検討しています。特にTEAPは大学への再入学の要件になっている試験なので、しっかりと対策したいですね。

心の声を聞く

いままで、ストレスがあっても、誹謗中傷があっても、多少は無理して音楽を続けてきたのですが、限界だなと感じることが増えました。音楽というかDTMですね。

自分の心の声を素直に聞くと、いまは無理してまで作りたいわけじゃないことがわかりました。素直に心の声を聞くのは大事だなと感じますので、それに従いたいと思います。いつまでも「音楽でメシを」みたいなこと言ってるのも感心しないですしね。

一粒万倍日

昨日は一粒万倍日と言って、新しいことをはじめるのに最適な日だったそうです。ちなみに、今日もその日らしいです。自分の中で新しいと感じることを何かはじめたいなと感じますが、趣味でDTMとかをはじめて見ている人を見ると楽しそうで羨ましいなという気持ちになります。ワクワクしている気持ちはいまの私にはもうないものなので、何かを忘れてしまったんだなと感じて、悲しい気持ちにもなります。

この10年ほど、作曲やDTMを頑張ったので、次の10年は別のことを頑張るのもいいのかなと感じています。絵とかも頑張ってみると成果が出そうなんですよね。やってみても良いのかもしれません。ちょっと新しいことの視野が狭い気がするので、ここも広げたいところです。

次は料理を頑張ろうかなと思ったりもしています。これは去年の暮れにニコ生で一位が取れたことがきっかけで、料理が楽しくなっているせいです。趣味としてはいい感じなんじゃないでしょうか。昨日の夜は八宝菜を作ったりしていましたし、料理の趣味は広げたいなと感じています。

次の10年に向けて

後悔のないように、やれることをやっていきたいなと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

それでは、今日はこんなところで!

また明日ですー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です