面談の結果

おはようございます。昨日はKyashというアプリで後払いのサービスがはじまったようで、早速申しこみをしてみました。1万円の幅で、後払いが使えるようで、金欠で何か売ろうと思っていたので、とても助かりました。後払いなので、後で支払いはありますが、頑張って仕事をこなして払おうと思います。さて、今日は昨日の事務所との面談について書きたいと思います。

面談の結果

昨日はスカウトいただいた事務所との面談でした。結構緊張していた気もしますが、はなしはスムーズに進み、無事に契約までいきそうな感じでしたね。実際に契約をするのはもうちょっと先なんですが、説明を聞いて「良さそう」と感じたので、契約してみようかなと思っています。

ライバーとして活動するにあたっては、独占契約を結ぶことになるのでほかのサイトでの配信ができなくなります。ニコ生もだいぶ続けてきましたが、いよいよシフトのタイミングですね。

新しく使うことになるアプリを予習として使ってみたんですが、活発なアプリほどみなさんの反応もよく、新しい人もバリバリ入ってきているようで楽しかったです。ニコ生は新しい人はあまり入って来ず、常連さんが頑張って支出している印象を受けましたが、それでは発展性はないよなぁとは思いましたね。

当面は結構良い時給でお金がもらえるようなので、配信も頑張りたいと思います。本来は時給って感じのアプリではないようですが、トップ事務所だとそういう契約もできるんだそうです。結構小さい事務所かなと思ってたんですが、実績もあって大きいところのようでした。

後は主治医に判断を仰いでみて、良さそうということであれば契約したいと思っています。楽しみです。

なすの唐揚げ

昨日は夕飯が一人だったので、なすの唐揚げというのを配信しながら作ってみました。バズレシピというサイトをやっていらっしゃるリュウジ先生の考えた料理です。

白だしで味をつけて衣をつけてあげる感じなんですが、家族にもとても好評でめちゃくちゃ美味しかったです。今朝も作ってみようと思っています。

揚げる感じなので、油を多めに使いますが、それも工夫しないとすぐに油がなくなってしまうので、よく考えないとですね。

最近はできた料理の味付けがややわからなくなったりもしていましたが「美味しい」と言ってもらえる機会が増えていて上達を感じます。料理も続けていればうまく作れるようになるもんですね。

クックパッドのようなアマチュアの方の味付けの乗っているレシピはあまり上手にできないのでオレンジページなどのプロのレシピの乗っているサイトを参考にしています。レシピのせいにしてもいけないとは思いますが、やっぱり味付けって大事だなぁって思いますね。

のびのび続けていきます

ちょっとやることを減らそうと思いますので、昨日はバタバタしていましたが、今日は落ち着いて創作ができると良いなと思います。

放送大学の単位認定試験も出し終わってますので、後は二学期でとる授業も考えないといけませんね。一学期もあっという間に終わりました。楽しかったです。

冒頭でも述べたように、Kyashというアプリ経由でお金をゲットできたので、何かを売ったりしなくて済みます。本当はスイッチライトを売らないといけないのかなと思ったりしていましたがその必要がなくなりホッとしています。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1721634712