ポケモンスリープでぐっすりの時間が何時間になったのか調査

今日は
ポケモンスリープの話題
です。

最近になって
ぐっすりの時間が
増えてきましたので
振り返りということで
記事にしてみます.

あくまで
私のデータですので
参考程度に

ぜひ
最後まで
お読みください.

ポケモンスリープでぐっすりの時間が何時間になったのか調査

それでは、行ってみましょう!

さて今日は
ポケモンスリープの
話題です.

スイクンの
リサーチイベントを
やっている最中ですが

ここ数日の
ぐっすりの時間について
改めて振り返ってみます.

というのも
夏の暑さのピークを
過ぎたあたりから

少し
ぐっすりの時間が
増えてきました.

実際のデータを
みていただきながらおはなしを
進めますね.

いまのぐっすりの時間は2時間45分くらい

まず
一ヶ月くらい前のデータが
こちらです.

このくらいの時期は
ぐっすりの時間は
1時間20分くらいが
多かったです.

この日は
1時間をちょっと下回って
やや寝不足気味だったかなと
思います.

最近のデータは
こんな感じです.

ぐっすりの時間としては
2時間45分です.

このくらい眠れている日が
増えてきました.

昨日のデータには
なるのですが

最近は
入眠には割と苦労しています.

入眠も結構時間が
かかるので

ちょっと暇な時間が
できています.

そこで利用しているのが
オルゴール音源になります.

具体的には
こういった
オルゴール音源のプレイリストを
かけて寝ています.

Music Box Lullabies

入眠の時間が
長くなると
スマホをいじったりしそうに
なるので

そういったことの
防止でもありますね.

ここのところの
ぐっすりの割合が増加した
要因としては

7月〜8月くらいで
お薬の調整を行いました.

以前もちょっとだけ
おはなししたかもしれませんが
医師の指導のもと
減薬が進んでいるタイミングで

「もし眠れそうなら
お薬を飲まない日があっても良い」


ドクターに言われている状態です.

そのため
実際にお薬をゼロの日を作ってみたり
ちょっと増やしてみたり
減らしてみたり
ということをしました.

その結果
いまのお薬の適正量がわかったので
お薬の量をそれに固定しました.

そして
次に睡眠時間帯の調整を
行いました.

いまの就寝時間は
19時30分くらいと
かなりはやめになっています.

このくらいに寝ると
朝早くに目が覚めて
ちょうど自分にとっては
バランスが良いようでした.

秋〜冬の時期は特に
夜の時間も長いので
このくらいの睡眠時間帯で
ちょうど良いかなと思っています.

睡眠薬は
あと一年ほどでゼロにする
という目標を掲げてやっていますので
もう少し早寝早起きの期間が
続きそうです.

とはいっても
焦らずやっていくのが
良いかなと思いますので

ポケモンスリープも
みながら
うまく進めていけたらなと
思っています.

まとめ

今日は
ポケモンスリープの
ぐっすりの時間について
報告してみました。

睡眠には個人差があり
ぐっすりの時間が少ないから
といって不安になる必要も
ないかなと思います.

いまの自分にあった
睡眠というのを
模索してみてくださいね.

なお
睡眠薬の減薬に関しては
必ず医師と相談して
行うようにしてください.

私が
睡眠用に作っているオルゴールは
サブスクで聞いていただけます.

Spotifyはこちら

Music Box for Sleep & Relax 睡眠とリラックスのためのオルゴール

AmazonMusicは
こちら

LINE MUSICは
こちら

その他のサブスクに関しては
こちらからご覧ください.

音楽配信一覧

それでは、今日はこの辺で。
いつもお読みいただき
ありがとうございます。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1726876339