8月が終わりますね

おはようございます。今日はいつもより早めに起きています。朝、散歩がてらセブンイレブンに行くと、今週のプライチが更新されていました。次の飲み物はお茶になるみたいなんですが、引き換えはあの抹茶ラテらしいです。抹茶ラテの新製品は飲めていないので、ちょっと楽しみだったりします。明日から食べ物の更新なので、そちらも楽しみです。さて、今日は8月を振り返ってみたいと思います。

8月が終わりますね

それでは、行ってみましょう!

8月ですが、暑い日もあったのですが、半ばくらいになると雨の季節に逆戻りしたような天候になり、体調管理は難しかったですよね。8月の途中で自転車が壊れてしまい、外には出ない日が続いています。

仕事のことではまだ悩みを抱えており、ハローワークに行ったり、ほかの仕事で生きていけないか模索したりしています。ハローワークは制度の問題で使えないことがわかり、途方に暮れていますが、自分の道は自分で切り開けということかもしれません。

プライベートではnew3dsLLのVCで遊んでいたポケモンの赤をクリアしました。次はホワイトを遊んでみようと思っています。実際に注文して、後は届くのを待つ感じになっています。

また、ゲームボーイを修理改造に出しまして、無事に直って帰ってきました。職人のうめさんに感謝です。もう昔のゲームが食傷気味なのであまりやる気も起きないのですが、楽曲制作の機材として使いたいと思います。ありがとうございました。

8月の集大成としてあむこみオンラインに出展しました。会場BGMに私のフリーサイトの音源を使っていただき、モチベにつながりました。ありがとうございました。

9月の目標

来月の目標を考えたいと思うんですが、来月はフリーサイトの更新をまた再開して、毎日更新したいなと思っています。オルゴールをメインにもうちょっと使える素材の数を増やしたい感じですね。

毎日更新は朝の時間帯にずらそうと思ってますので、そうしたいなと思います。工夫して、Twitterでも聞けるように動画ファイルを作ったりもしようと思っています。

サブスクの登録も落ち着いてきましたので、そちらの収益化も楽しみな感じです。人気の曲は想定通りといった感じですが、これから伸びていってほしい曲や需要などもあり、そちらも楽しみにしています。

これからもイベントはオンラインを中心にはなりますが、積極的に参加したいと思っています。できれば、来年以降はコミケに出たりもしたいのですが、もうちょっと厳しいかなという感じです。

今年は100曲以上は書こうと思ってますので、もうちょっと頑張らないといけませんね。無理しないように、計画的に進めたいと思います。

モチベーションについて

あむこみオンラインの時のBGMのアンケートを取っているんですが、丁寧にコメントを書いてくださる方も多く、とても励みになっています。

普段は黙々と一人でつくって更新してという作業なので、孤独な感じです。人と触れ合う機会もあまりないので、最近は誹謗中傷以外はきていなくて、だいぶしんどいなと思っていました。思わぬ形で反響をいただくことになり、ものすごく嬉しいなと思います。

アンケートの中身については、後日まとめて発表しますので、その時に詳細は出しますが、季節の素材の需要があるようです。

季節の素材はストックと相性が悪いです。その時期にしか売れないので、安定した収益が見込めないんですよね。安定してお金を生み出す仕組みを作りたいストックビジネスと季節ものでその時にしか売り上げや使用が見込めない曲や素材は相性が悪かったりします。

もうちょっと素材数が増えてきて、使えるようになってきたら、そういう季節の素材みたいなものも取り入れてもいいなと思い始めています。まだ50曲ちょっとなので、選び放題というわけにもいかず、もうちょっと頑張りたいなという感じです。無理せず進めたいと思います。

良い感じでモチベが戻ってきていますので、今日の締め切りの曲も頑張ります。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714048435