あむこみオンラインだぶるしゃーぷに参加します!

おはようございます。今朝はゆっくりめに起きて更新しています。昨日はboothのイベントお疲れ様でした。昨日、今日とオンラインイベントです。今日はあむこみオンラインだぶるしゃーぷに参加します。昨日は千葉に住んでいる友人が東京で一人暮らし用の物件を探していたようで、いろいろと昔行った場所のはなしとかになり、懐かしい感じでした。社労士の試験が終わった友人なので、いろいろとそっち方面のはなしも聞けて有意義な感じでした。今日はイベントのはなしを中心にまとめたいと思います。

あむこみオンラインだぶるしゃーぷに参加します!

それでは、行ってみましょう!

地元で昔、あむこみっ!ってイベントがあったそうなんですが、最近になったオンラインで開かれているようで、1回目から参加しています。3回目になる今回も参加しておりまして、なんと今回はBGMに私のフリー音源を採用していただきました!

使っているサービスのほうでBGMが設定できるようになり募集がかかっていたので、権利の問題もすっきりしている私のサークルの音楽を使っていただく流れになりました。会場のBGMははじめてなので、若干緊張しています。

あむこみオンライン3回目ですが、フリー音源の配布と、同人誌の配布を行います。同人誌は「稼げるフリーサイトのはじめかた」という本です。300円です。フリーサイトに興味ある方は是非手にとってみてください。

あむこみオンラインもお金がカツカツで申し込みまでいかなそうな雰囲気もあったんですが、ジェバンニが頑張りました。

社労士を目指す友人と話したこと

昨日は東京で物件を見ていた友人とはなしが盛り上がり、その後社労士的な内容のはなしになりました。内容としては、年金とか社会保障とか生活保護のはなしが中心でした。

友人は既に精神保健福祉士の資格を持っており、これから社労士の資格を取る予定のようで、一週間前の試験も受けていたようです。社会保障のはなしに詳しくなっているので、いろいろと聞けてよかったです。いままで勘違いしていたこともあったので、正確な知識が持ててよかったなぁと。

仕事のことはかなり悩んでいて、モチベに問題を抱えている側面もあります。昨日はWEBライティングの案件とかも見てみたんですが、自分の中でワクワクする気持ちがなくなっていたので、これは仕事としてやっていくには厳しいなと感じました。

モチベを維持する意味合いもあってこちらのブログは頑張っているんですが、それでも、できることとできないことがあるよなという感じです。このまま音楽を続けるのが良いのかなと思ったりもしますし、趣味・副業の範囲でやってくのもいいのかなと迷ったりしています。

一応の期限として、法改正のある来年10月は区切りになるなと友人とはなしていました。それまでは、音楽を続けたいと思いますので、頑張ってみようかなと思います。最近疲れているようなので、無理しないの最優先にしたいですね。

今日のイベントは思いっきり楽しみます

最近モチベが落ちていて「音楽の仕事やめようかな…」とか「なんで音楽なんてやってるんだろう…」と考え込む時間も増えてしまったので、今日のイベントでモチベを補充したいと思います。今日は皆さんよろしくお願いしますね。

さて、それでは、イベントの準備もありますので、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714083933