頑張る一年にする

おはようございます。今日からまた仕事の日ですね。私はやっとお金が入ってきます。今日は昨日考えていた、ここからの一年について検討してみたいと思います。

頑張る一年にする

それでは、行ってみましょう!

昨日は気持ちがあっちにいったりこっちにいったりしていました。一番は行政書士の資格のことについて調べていたことがきっかけです。お金のこともあって資格を取ろうかなという気持ちがあったりもします。だいぶ悩んでいました。

結果として、この一年は、まだ音楽を頑張ってみようというところに落ち着きそうです。来年の10月に法改正がありますので、それまでに結果が出せるようにやっていきたいなぁという感じですね。

40からは違う仕事をしても良いなと感じますが、40まではまだ時間があるので、もうちょっと考える余裕がありそうです。

お金のことも考えないといけないのかなとも思いますが、お金の事ばかり考えていては先に進めないのかなと思ったりもします。一番は、自分のやりたいことを明確にするのが良さそうですね。

音楽の仕事は8年くらい続いています。ちょうど今の時期は昔、大学に退学届けを出した時期で、その時期のことを思い出します。あれは2013年のことでした。それまでは大学生をしていたので、仕事とかはまだしてなかったんですが、アメリカ人のミュージシャンとコネクションとかがあったこともあり、音楽に振り切ることができたように思います。

10年一区切りと考えて、次の仕事をするのであればその時期に検討するのも良いかなと思っています。いまのところ、悩んでいるのはお金のことなので、そこが解決さえすればなんでも良い気もしています。でも、それも本気で一年くらい取り組めばなんとでもなりそうな気もするので、思いっきりやる一年にしたいです。

フリーサイトの更新頑張ります

以前もお話ししましたが、フリー音源サイトは波に乗れているように思いますので、このまま更新頑張ります。

最近も温泉に行って作曲していることが多いです。温泉に入ってぼーっとした後って曲が出てくるんですよね。今日は温泉がお休みの日なのでおとなしくしていますが、これからは温泉に入りまくるのも良さそうです。温泉作曲は推していきたいと思います。

フリーサイトは素材の数が60点くらいになりました。ちょっとずつでも成長していければと思っています。もう3倍か4倍くらいはペースをあげたいのですが、ペースをあげてバテるのもよくないと思うので、様子を見ながら進めたいと思います。

頑張る気持ちが出てきていますので、オーディオインターフェイスも購入したいと思います。これでやっと曲の書き出しができるようになりますね。いままではMacだけで作業してましたので、これからはオーディオ作業が楽になりそうです。

無理せず頑張っていきます

無理せずサイトの音源を増やすことを第一に、しばらく頑張ってみる感じにしてみます。

お金的な目標も立てておいてますので、それを達成できるように頑張っていきます。当面は体調とも相談して無理のないペースで進めたいですね。

さて、それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714140666