どうしようかなー

こんにちは。今朝はゆっくり起きてゆっくり更新しています。最近は迷いもあり、どうしようかなと考えている時間が長いです。今日は晴れているようで、気温があがり、暑さで目が覚めてしまいました。大学生時代から続く友人の大事な試験が終わり、また来年もチャレンジしてみる旨連絡がありました。前向きに頑張りたいものですね。さて、今日は最近悩んでいることを書いてみようと思います。

どうしようかなー

さて、それでは行ってみましょう。

最近悩んでいるのはほかでもない、インターネットで10年以上続く負の人間関係をどこかで切らないといけないなという悩みです。10年前にブロックなどをしてそのままなんですが、いまだに私のことを監視して張り付いて、悪口を言っているようで、私も「まだやってるのか…」と思って気力がだいぶ持ってかれています。純粋に気持ち悪い気持ちが勝っていまして、今後の活動に大きな支障が出そうな案件です。

張り付いているほうはいいことがあるのかもしれないのですが、私としては、あの人に関わってデメリットしかなかったです。いまも嫌がらせされてるのがその何よりの証拠でしょうね。私としては、もう該当の人物に興味などなく、早く終わってくれないかな…とずっと思っているのですが、それが10年続きました。10年続いたということは20年後も30年後も同じなんでしょう。

危惧しているのは例えば結婚相手ができたとして嫁に攻撃されたりその後子供に張り付かれたりするのは絶対に避けたいと考えています。もうrana名義で活動する意義もなくなりつつあるため、インターネットからフェードアウトするのも手かなと思っています。とても悩んでいます。

ネットとかSNSの力は確かに大きいのですが、なくても生きてはいけるのでとても悩んでいますね。

と今日はそんなエントリーでした。短くてすいません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です