WEBデザインの仕事

おはようございます。最近はゆっくりと起きることが多く、ブログのシェアも遅くなってしまいがちですいません。今日は通院日でもあるので、無理せずにいこうと思います。それでは、今日の更新も行ってみましょう!

WEBデザインの仕事

昨日も仕事とプランについて考えていました。いまのところ、臨床心理士と翻訳と作曲の仕事のどれかで迷っている感じです。その中にWEBデザインの仕事が昨日は加わりました。

WEBデザインの仕事でも受注のフローの仕事ではなくて、ストック型の仕事はないのかな?と思って調べてみたんですが、ありました。WORDPRESSのテーマを作るという仕事ですね。いまこのサイトもWORDPRESSで作ってありますので勉強すれば良いものが作れるかもしれません。HTMLやCSS、そしてPHPが必要になるので、時間はかかるかもしれませんね。どうしようかなと思います。

最近、千葉の友人とよくラインをしているんですが、社労士の試験を受けるまでには紆余曲折あったというはなしになり、私も勉強の時間を確保したりしながらやっていくのは時間がかかっても良いんだなと思うようになりました。臨床心理士の仕事はやってみたいなと思いますが、自分に務まるか不安だったりします。この素材サイトも5年くらい運営頑張ればそこそこにお金もいただけるようになると思うので、自分を信じて頑張ってみても良い気がします。学生をしながら、音楽も頑張っていくのが現実的かもしれませんね。臨床心理士の資格を取るところまではやってみようかなと思う自分もいます。もうちょっと検討したいと思います。

人生のステージ

人生のステージについて考えています。私は結婚も出産や育児も経験したい人間です。結婚願望は強いほうだと思います。なかなか彼女すらできていない状態ですが、そこに向けて頑張りたいなと思っています。

仕事がお金にうまく結びつかないと悩んでいる感じなんですが、お金のことは気にせずにガムシャラに頑張ってみる時期というのはあっても良いのかなという気がしています。もう峠は超えたのかなと思っていて、後は行動あるのみと思っています。

人生のステージは統合失調症の患者にとってはストレスにもなるので気をつけなくてはいけません。でも、可愛いお嫁さんがいる生活はいいなと思います。婚活頑張りますね。

音楽の仕事への未練

音楽の仕事からキャリアを変えるのであれば「やりきった」と思えるくらいになっていないと厳しいなと感じています。いまは最終段階かもしれませんが、やりきった感覚があればやめられる気がします。

仕事を考える上で、食べていくためのライスワーク、一生続けていくライフワーク、好きなライクワークという分類があります。私にとっては音楽はライフワークなのかなと思う機会も増えてきました。まだまだ、もうちょっと考えてみないとわかりませんが、音楽の仕事の目標地点を考えないといけませんね。音楽の仕事のプランも練ってみたいと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です