バタバタしていた一日

おはようございます。

昨日は午前中に楽団の楽器のメンテに行ってきました。コンサートホール付属の楽団なんですが、途中の坂道がきついんですよね。はやく車が欲しいです。

帰ってくると、なんと父上が入院するはなしがでていました。幸いにも10日ほどの入院で済むそうですが、びっくりしました。そんな感じで、昨日はバタバタしていましたね。夕飯はコンビニのご飯でした。

一人暮らし向けの賃貸

昨日は気が動転していたのか、ネットで一人暮らし向けの賃貸を見ていました。2万の賃貸とかもあるんですね。

今はそんなに稼いでいるわけではないので、まだ一人暮らしにははやいかなと思っているところですが、父上に何かあったら家を追い出されそうなので、今後のことは考えないといけません。

いざという時はパートやアルバイトも検討していますが、来年は減薬を頑張ろうとしていたところに、父上の入院が入って、いろいろと考えてしまいました。仕事を頑張ってはやく独立すると良いのかもしれませんね。お金の管理とかは苦手なほうですが、そういうのも身につけていきたいです。

月20万を目標に。

お金のことに関しては月20万を目標にしたいと思います。これは西原理恵子さんが本でおっしゃっていた数字です。

音楽でどこまで頑張れるかはわかりませんが、月20万の収入なら割とすぐに行けそうな気もします。いや、いままであまり金銭的な成果が出ていないので、どうかはわからないですが、やってみる価値はありそうです。

サグーワークスやクラウドワークス、ランサーズなんかも見ていますが、あまりいい案件はありませんね。

後は0か100かのフローの仕事ではなく、ストックやサブスクリプションの仕事を頑張ろうと思うので、そうします。急に収入が0になる働き方はしてはいけないと思うので、そうします。

戦略を考える

稼ぐ際には戦略も大事だなと思う昨今です。

以前からおはなししている通り、収益化はSoundCloudで行おうと考えています。AudioStockは様子を見ながら投稿する予定です。AudioStockも稼ぐ場として割り切って投稿する分にはいいのかなと思っていますので、そうしようかなと思っています。

また、ココナラも併用して使おうと思っています。ココナラはフロー型のビジネスモデルなので、あまり力は入れない方針ですが、ちょっと足りない時とかにいいかもしれませんね。

YouTubeやPIXTAも検討していますが、これは後回しになりそうです。YouTubeは炎上のリスクが高いのでやめておこうと思っています。PIXTAはこちらは音楽のサービスではなくストックイラストのサービスなので、芽が出るまでに時間がかかりそうです。ちょっとずつやっていきます。

私の能力的にすぐにお金に結びつくのは音楽の能力だと感じています。翻訳の仕事は単価の低い仕事なら請けられますが、単価の高い仕事になると、もうちょっと英語力などが必要になりますかね。英語はやらないといけないので、今後の課題ではあるんですが、こちらは焦らず進めると良さそうです。

作って作って作りまくる

ストックのビジネスモデルは最初の半年くらいはタダ働きって感じですが、作って作って作りまくるといいかもしれませんね。作った分だけ収益化が見込めるので、無理にならない範囲で頑張りまくると良いと思っています。

まずは半年くらい頑張ってみようと思っています。こちらはPIXTAなどの絵のサイトも同じですね。頑張ってみます。

本サイトの無料素材も素材の登録数を増やそうと思っていますので、ご期待ください。こちらのサイトの充実も来年はしていきたいです。

音源を売るならどんな音源が売れているかのリサーチも忘れずにですね。絶えず変わっていくものだと思うので、しっかり需要に応える曲を書きたいものです。

今日のまとめ

急がば回れでいろいろやっていきます。

それでは、また明日!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718858628