コミュニティデイおつかれさまでした

おはようございます。昨日はミジュマルのコミュニティデイお疲れ様でした。楽しめました。秋で、程よい気候で、また台風一過で過ごしやすかったように思いました。経験値のたまごには課金していたので使いまくりました。でも、レベルはあがりませんでしたね。結構レベル上げは大変なようなので、長い目でやっていきたいと思います。今日はポケモンGoの話題です。

コミュニティデイおつかれさまでした

それでは行ってみましょう!

昨日はポケモンGoのコミュニティデイでイベントの日でした。捕獲時の経験値が三倍だったので捕まえて捕まえて捕まえまくりました。

途中で東京にいる大学の時からの友人とポケモンGoのはなしになり、以前Goをやっていた友人だったので、招待コードを出して復帰してもらったりしてみました。90日以上開いてない状態で招待を受けると特典があるようです。友人はモンスターボールを100個、私はすなを50手に入れました。

10月はヨマワルのコミュニティデイで、そちらはすな三倍なのでまた頑張りたいところです。どちらかというといまはすな不足なので、しっかりやってすな集めしたいところですね。

世間は三連休です

うっかりしていたんですが、世間は三連休のようです。

20日が給料日という方も多いと思うので、17日に給料を受け取って三連休みたいな感じなんだろうなと思います。私も20日は給料日なんですが、受け取りが休日の場合は後ろにずれるので、連休といっても給料日が後ろにずれて厄介なだけな感じです。

普段こんな感じで世間体な連休とかは意識せずに生活していますが、休む時は突然休みますし、何ヶ月かバケーションを取ることもあるので、整合性は取れているように思います。カレンダー通りに休みを入れると、ほかの友人と連携を取りやすいこともあるのでそうしていますが、平日のほうがお店などは空いていることもあり、狙い目は平日かなという気もしますね。

最近はやや体調不良気味でしたが、動けるようにはなってきていますので、今日くらいからまたフリーサイトの更新を再開したいと思います。

お金の目標を立てる

お金のことについて勉強しています。

フリーサイト含め、仕事の収益の目標を立て直す時期というのが来そうだなと思っています。自由に設定すればいいのかもしれませんがコツがある気がしますね。

数年単位の目標としてはストックの収入だけで年400万というのがあります。これは10年くらいかかりそうな気がします。ちょっとずつやっていくと良さそうな感じがします。

フリーサイトはそのまま収入に結びつく側面があるので、しっかりやっていきたいんですが、後はプライベートとの相談かなという感じです。

いくらというのも大事なのかもしれませんが、いつまでにというのも大事かもしれませんね。いつまでにいくら稼ぐという目標を立ててそれに向けてやっていくのが良さそうです。

ちょっとずつやっていこうと思います。

それでは、今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1721124329