9月もお疲れ様でした

おはようございます。昨日、夜寝る前に悲しいニュースが入ってきていました。やはり我々はいつベッドの上での生活を強いられるかわからないんだなと痛感しました。できることはやっておこうとそう思いました。今回は9月を振り返りたいと思います。

9月もお疲れ様でした

それでは、行ってみましょう!

9月を振り返ってみると、体調が悪い中で試行錯誤しつつ、自転車などを買ってまたイオンモールに行く習慣が戻ってきていましたね。音楽の仕事はもう一年は頑張ってみようという気持ちが戻ってきています。

最近ですが、アフィリエイトの情報商材を買いました。そのため、アフィリエイトの勉強もしています。SEO対策とかその辺のはなしがメインで、そういった知識をフリー音源サイトに応用して、稼ぎを増やす作戦です。商材を買ってみて思ったのは以前板坂先生がおっしゃっていたように、アフィリエイトでバリバリ稼ぐには、いろんな要素が必要だなということです。お金に対する執着心、なにがなんでもやってやるという闘争心、そして忍耐力。簡単に稼げるわけではないというのは、商材の著者さんもおっしゃっていましたので、まぁ、そうなんだろうなと思います。

普段のブログ更新はこのまま続ければ良いと思いますが、そういえば以前はアメブロで一日300PVを達成していたこともありました。そんな感じで、毎日バッターボックスに立っていれば必ずあたる日はくると思いますので、心配せずに進めていけば良いと思います。

普段のブログ更新とお悩み解決的な記事は分けて良いようです。SEO的なGoogleさん対策的な記事はそっちのGoogle検索用の需要になりますので、あまり普段の更新を変える感じではないよう。普段の更新はTwitterなどのSNSが主に読み手を獲得していますので、フォロワーを増やすことを考えるのが効果的なようです。

ネットで集客して稼ぐ方法みたいなものにも強くなりたいので、もうちょっと勉強してみようと思います。

ブログについて

ブログについては私は自己改革のためにはじめたところが大きかったです。

板坂先生に言わせてみると、四大疾病にかかっているということみたいですが、確かに怠けようと思えばどこまでも怠けられるフリーランスの体質状、ブログで自分を厳しく監視するのはとてもありだなと思います。ブログは続けていけば、自分を監視するよいツールになりますし、私も以前のブログから自分があまり音楽に集中できていないことなどもわかりました。

ブログはまずは継続してみると良いと思います。アフィリエイトだのアドセンスだので稼ぐのは新しいことをはじめて、ブログを更新してからしばらく経ってからで良いと思います。

新しいことをはじめたりする時に、ブログの更新をはじめるのはとても相性が良いようです。なので、私も周りに転機になりそうな時はブログの更新を進めていたりしますね。

365日のブログ毎日更新は結構負荷が高く大変ですので、やってみると良いのかなと思います。

しばらくバタバタします

これからお葬式の準備などがあり、バタバタするので、しばらく落ち着かないかもしれません。

一番大変なのは家族だと思いますので、私も出来る限りのサポートはしたいと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718809819