2月ですね

おはようございます。2月1日月曜日です。今朝も3時台に起床しています。最近は朝起きてブログを更新してから仮眠をとって配信をしています。配信はかなり盛り上がっており、ランキング一位を取れるのはもちろんなんですが、60人以上人がきてたくさんコメントがきています。これも見てくださる方々のおかげです。いつもありがとうございます。それでは、今日のブログ更新も張り切っていきましょう!

ハードオフ

昨日はハードオフに行ってきました。不用品の売却のためです。

びっくりしたんですが、楽器コーナーを見ていると世界に数千台しか生産されていない型のMoogがありました。喉から手が出そうになりましたが、今は機材に投資する時期ではないので我慢しました。ほかにも掘り出しものが結構あって、ハードオフはすごいなって思いました。ほかにも3dsが2000円くらいでジャンクで売っていたりして欲しいと思ったりもしました。我慢しましたが、友人への贈答用としてはちょうど良い気もしました。

隣の家

私の家の隣には廃屋がありました。こちらは60年ほど放置されている、昔の家のようなんですが、昨日は父上と母上がその廃屋を片付けていました。いろいろと出てきたようです。家がなくなったので、これで新しい家が建てられるなぁと思うなどしました。長野県は寒冷地なので3000万ほど家を立てるには費用が必要なんだそうです。結構かかりますよね。

私は次男なので、家は出て行かなくてはなりません。実はあまり家を立てるとかっていうのは、私にとっては現実的ではないのです。家を立てるとしたら兄貴がやるかなという感じがしますね。お隣さんの家は新しい家を建てたりしていましたので、うちもそろそろかなと思ったりはしています。

仕事について

連日、仕事のことでちょっと悩んでいる私ですが、モチベーションがあれば音楽の仕事を続けても良いなと感じるようになりました。仮にもこのサイトはフリー素材サイトなので、いっぱい自分の曲を使ってもらったり聞いてもらうことを意識したいなと思います。

音楽でモチベーションをロストしているのは、音楽そのものではなく人間関係です。以前誹謗中傷にあっていたことがあって、その時の傷が癒えない感じなんですが、これはそういうことを忘れて楽しいことをするしかないなと感じています。楽しいことが増えれば傷も癒えてくるはず、と信じて、いまはおやすみを満喫する感じにしようかなと思います。長期休暇はそういう精神的な傷を癒すためにあるのだろうなと感じます。

Google Adsenseの審査に度々落ちていることはお伝えしたかと思いますが、こちらのサイトの収益化はAdsenseを使います。また、フリーの素材が100点超えたあたりで有料の素材を販売しようと思っています。まずは100点の登録を目指して頑張りたいですね。Adsenseだけの収入でこちらのサイトで月20万を稼ぐとなると30万PVが必要なようなので、頑張りたいです。もっともAdsense以外にも有料の素材も売っていきますので、工夫は必要なように思います

次の展開

まずはお金がかからないから、という理由で8bitの素材をスタート地点に設定している私ですが、次の展開としてフリーのビートを作ることを検討しています。こちらは8bitの素材が100点とか300点を超えたあたりで検討していきたい案件で、海外のラッパーさんと仕事を一緒にやったことがあるご縁があるのが大きいです。利用規約などをしっかり練る必要がありそうですが、日本のラッパーさんたちにも使ってもらえたら嬉しいなと感じています。

人生は一度きり

最近、仕事について考えていると「お金があったら…」とか「時間があったら…」と考えることが多いなと感じました。そんな時にふと思ったのが「人生は一度きり」ということ。一度しかない人生、私は思いっきりやる人生にしたいので、優先順位を決めて、やりたいことをやっていこうと思います。お金のことは考えるのは二の次にして、やりたいことに集中できる環境を整えたいなと思います。

それでは、今回の更新はこんなところです。

また次回お会いしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です