腐らず、いまは耐える

おはようございます。昨日はなんだかうまく眠れず、今朝はちょっと眠い状態で更新しています。もはや2時とか3時に起きるのには慣れてきたんですが、4時くらいにならないと眠気が覚めず、準備時間がややある感じです。朝の散歩やコーヒー、洗顔などは日によるので、なんともですが、書く内容がパッと浮かばない時は息抜きも大事ですね。今日は、昨日の先生の記事を引用しながらいきたいと思います。

腐らず、いまは耐える

それでは、行ってみましょう!

昨日は2001年の同時多発テロから20年という感じだったようです。もう20年も経つんですね。あの時の記憶は鮮明にあります。

報復という言葉がよく使われていました。まさに不幸の連鎖だと思いますが、そんな時代だからこそ、一青窈さんのハナミズキみたいな曲が生まれたのかもしれません。

どんなに希望が見えない、底のような時代も、必ず明ける時がくる。時は全てを癒し、必ず輝ける時代はくる。大事なのは信じることなのかもしれません。

最近は、体調が悪いこともあり、腐りかけていた私です。やや自暴自棄的なところもあったんでしょうか。音楽を続けることを疑問に思っていたりもしました。

いまは難しいことは考えず、必ずその時がくると信じて、焦らず、腐らず、作り続けると良いなと思いました。いまは耐えるべき時です。

楽にお金を稼ぐことを追いかけるのではなく、自分が本当にやりたいことで、お客様の喜んでくださることを考える。これで良いと思います。

四季のフリー素材

以前のイベントで、四季のフリー素材を作ってみるという方向にはなしが動きましたので、四季の素材を作ることを考えています。今からだと次のシーズンの冬の曲を考える時期ですね。ちょうどクリスマス前の時期にイベントがあるので、盛り上がる曲を書きたいなと思います。

8bit音源の素材にはちょっと悩んでいます。需要があまりないためです。需要がない、というか限定的なところがあるようなんですよね。まぁ、新しい試みとしてやってみる分には良いと思うので、もうちょっとやってみようとは思っていますが、ある程度落ち着いてきたらほかの曲にチャレンジすると良いなと思っています。きっかけとしては良いと思うので、もうちょっとやってみます。

cafeの店長さんにも助言いただいた内容ではあるので、8bit音源はもうちょっとだけですが、頑張ってみても良いかもしれませんね。将来的に華を咲かす、タイムカプセルを埋めておく感じです。

明日くらいから素材の更新は再開したいと思いますので、また体調と相談したいと思います。お待たせしてしまってすいませんでした。

もうちょっとやすみます

体調の悪い時に無理して曲を書いても良い曲はできないと思いますので、もうちょっとやすんでから、フリー音源サイトの更新を頑張りたいと思います。病み上がりの時も急にペースをあげるのではなく、ちょっとずつやっていきます。焦らず、ですね。

最近はローンの支払いの目処が立ってきたこともあり、落ち着いてきています。創作に関しては、こんなものが作りたい!とか、やはり感動することが大事と思いますので、感動の連鎖を繋ぎたいと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716250784