今日は合同面接会です

おはようございます。今日は久しぶりにスーツを着ます。今度、吹奏楽の楽団の方が出演する演奏会があるそうで、顔を出しに聞きに行ってきます。いろんな音楽を吸収すると良いと思いますので、そうします。今日は合同面接会についてのおはなしです。

今日は合同面接会です

それでは、行ってみましょう!

今日は障害者向けの雇用をするための、合同面接会があります。参加希望の通知は出しておいたので、行ってこようと思っています。久しぶりにスーツを着ます。

今日の面接会は急いで職につくというより、もし企業で就職するのであれば、どんなスキルが必要か、何が求められるのか、といったことを知るための面接会にしようと思っています。今回は見学というか、場とか企業の雰囲気を掴むために行ってきます。

就職や仕事に関しては、障害者雇用になると誰にでもできる仕事が割り当てられることや長期的に働く見通しが立っていない企業も多いのかなと思いますので、慎重になっています。

仕事としてやっていくのであればやっぱり自分にしかできない仕事がやりたいなと思いますし長く続けられるほうが良いと思うのでもうちょっと様子を見てみる感じですね。

ブログセミナーも控えているので、今日の面接会は参考程度にして、自分の事業に喝や気合いを入れる感じにしたいです。

ブログセミナーの予定

ブログセミナーの受講料が受理されたはなしはしたかと思いますが、ブログセミナーの翌日の予定を考えています。

セミナーの懇親会はだいぶ迷ったのですが、欠席にしておきました。コロナの関係でまだ大人数で会食やお酒の場というのは控えた方が良いなと思いまして。

最近大学のサークルの時の友人とよくやりとりをするんですが、愛知近郊のDTMerさんも交えて翌日に会おうぜというはなしになっていたりします。こちらは少人数の予定なので、良いかなと思い、はなしを進めてもらっています。

友人が家に泊めてくれるみたいなので、宿の代金は浮きますね。ありがたいです。

何かお土産を持っていこうと思うんですが、事前に選定しておかないといけないので、考えておきます。セミナーの際も先生がそういうのを喜んでくださるかなと思いますので、何か持って行こうと考えています。

セミナー当日はちょうど良い時間帯につくバスが欠便なため、朝5時の便で向かう感じになりそうです。とても早起きになりそうです。起きられるでしょうか…。

当日が朝5時に出発となると、事前にお土産を用意しておく必要があります。考えておかないといけませんね。できれば、観光スポット案内みたいなのに乗ってないのを考えたいところです。

作曲も頑張っていきます

フリー音源サイトの運営も頑張っていきます。

まだまだわからない部分もたくさんあるんですが、ちょっとずつでも曲を毎日書き溜めていくと良い時期と思います。

頭痛がしていたりしますので、無理のない範囲で進めるのを継続しつつ、ちょっとずつでも曲を書いていきたいと思います。

本当は毎日3曲くらい頑張りたいところなんですが、そうするとたまに書いて何日かまた書かない日があってという感じになってしまいそうなので、毎日1曲でも良いので毎日更新を頑張りたいと思います。今年の目標は100曲書くことです。

今日は雨みたいなので、体調に気をつけながらいきたいと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です