クレジットカードを作ります

おはようございます。昨日はお金を借りれるアプリについていろいろと調べていました。というのも、携帯が壊れてしまって画面が割れていて画面が変に押されたりしているので、どこかで予算を組んで新しいのを買わないといけなかったためです。結果として、いくつか候補がありましたので、それに沿ってなんとかお金を手に入れることができました。その過程でとあるクレジットカードを発見し、作ってみることにしました。今日はそんなおはなしです。

クレジットカードを作ります

それでは、行ってみましょう!

昨日はクレジットカードやお金を貸してくれる後払いのアプリについて調べたりしていました。

rana
rana

そういえば

そろそろ

ローンも

ひと段落だし

クレジットカードでも

作ってみようかな…。

そう思ったので、いろいろ調べてみた感じでした。

とは言っても、私は使いすぎる癖もあり、お金の使い方はあまり得意ではありません。いままでも後払いのアプリはいろいろ試してきました。

メルペイ、atone、 Paidy…など。

いずれも昨年のコロナの時に後払いの枠で翌月払う約束で借りたりしていましたが、厳しくて払えなくなってしまい、だいぶ滞納しました。その結果としてPaidyなんかはもう与信の審査が速攻で拒否される状態のようです。なんとか遅れながらも払ってはいるのでブラックにはなってませんが、厳しいなと感じる場面もあり、どうしようかなと新規開拓をしてみました。

昨日は最近使い始めたKyashの後払い機能を見直していました。Kyashはすぐに審査が降りて借りれました。次に借りれたのはファミペイでした。5分で審査が降りて借りれました。いずれも少額の後払い、翌月払いのサービスです。

アプリについて調べているとNudgeというクレカサービスを見つけました。2021年9月と先月はじまったばかりのサービスのようで、ターゲットは20代、30代。返すのもセブンのATMで、利息も少ないので良さそうと思いました。限度額は最初は10万スタートで使いすぎにならないも魅力的でしたね。返すタイミングも毎月でなく、自由で良いようです。

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1348227.html

詳しく知りたい方はこちらの記事をご参照ください。

後はBANKITとかも審査に応募はしてみましたが、時間がかかりそうなので、また報告しようと思います。Nudgeは審査の途中なので、確実のクレジットカードが発行されるかどうかはまだわかりませんが、多分大丈夫だと思いますので、10年ぶりくらいにクレジットカードを持つことになりそうです。

いずれもブラックだと審査は通らないと思いますので、気をつけてくださいね。

お金のプラン

MacとiPhoneのメモ帳を使って、「プランを練る」と言う項目を作り、そこでお金の計算をしている日々が続いています。

ローンの返済の金額が多かった頃は、周りに自己破産や債務整理を勧められたこともありました。なんとかそういうことはせず、返してこれたのですが、自己破産などに関してはデメリットはあまりないようです。でも、結婚するとなるとそういう時に、相手方にバレて大変ってはなしは聞くので、なんとか返してきてよかったなと思いました。

大学生の頃に苦労をしていて、借金が増え、周りに誹謗中傷などを受けておかしくなっていたこともあり、借金が余計に増えていました。そのツケをまだ払っている感じですね。そろそろ目処が立ち、払い終えそうというタイミングです。合計で200万くらいは払ったんじゃないでしょうか。頑張りました。

お金のことに関しては無理のないプランを組みたいところですね。私の場合は普段は倹約気味に過ごしているんですが、臨時予算でぱっと高いものを買ってしまうことがあるので、そういうところを気をつけたいなと思います。当面はまだ、欲しいものとかあっても我慢しようと思います。

iPhoneを買いました

メルカリでファミペイが使えるようなので、iPhone SE2を買いました。いまってSE2って3万切ってるんですね、びっくりしました。

2万後半くらいでSE2が買えましたので、新しくその端末を使おうと思っています。久しぶりのiPhoneです。いまは下手におしゃれなAndroidを買うよりもiPhoneの廉価版のほうが安い時代になりましたね。多分昨日買ったSE2は例の1円セールのものだと思います。良い商売ですね。安く手に入ったのでよしとします。

画面が割れているAndroidはどう使うかちょっと検討したいと思います。後はSE1もあるので、そっちはサブとして、壊れた時の代替え機としてとっておこうと思います。

ちょっとずつ生活の変化を感じますね。最近は自分が変わってきているのを感じます。

それでは今日はこの辺で。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718805304