LINEモバイルのサービス終了とLINEMOへの移行

おはようございます。今朝はゆっくり目に起床しました。昨日は楽団の練習があり、1日ホールの練習室にいました。ちょっとずつ演奏がうまくなっていくのは楽しくもあり、初見は苦手なので、落ちまくって全然演奏ができなくて苦笑したりもしていました。今日は報道があったLINEモバイルの件とLINEMOへの移行についておはなしします。

LINEモバイルのサービス終了とLINEMOへの移行

それでは、いってみましょう!

22日に発表があったようですが、LINEモバイルがSoftbankに吸収されることが発表されましたね。

https://news.yahoo.co.jp/articles/9d513307d572cd1014ab16531b07f0fe2bbfae5a

そろそろLINEモバイルは動きがあるだろうなと思っていましたので、実は手を打っておいたのです。

21日にSoftbankの格安キャリアプラン、LINEMOへのMNPの申請をしていました。タイミングが良すぎてまるで報道を知っていたかのような動きですが、docomoの携帯で未払いがあったりするため、申請が通るかは不安でした。

結果として、LINEMOのSIMが昨日届き、はじめてのSoftbank系の回線を利用することになりました。

LINEMOにしたきっかけはいろいろとあるんですが、キャリア決済が使いやすそうというのが一番の理由です。PayPayや周辺のサービスをうまく味方につけているのもありますかね。

いろいろといじってみたところ、キャリア決済の予算の枠とPayPayの残高は連携できるようで、キャリア決済でPayPayが利用できるように設定できるようです。

いままでメルペイをメインに使っていたのですが、PayPayのキャンペーンが豊富なことや、メルペイの後払いでもう貸してくれる金額が少ないことや変動が激しいこともあり、メルペイは使わなくなってしまいました。

PayPayだと病院でもQRコード決済対応のところもあったりして、かなりありがたいので、PayPayに移行のタイミングかなと思う機会が増えて、そうなりました。

LINEPayも使っていたのですが、LINEPayは実質PayPayになったので、これからはPayPayに一本化かなという感じですね。

LINEMOにはなしを戻すと、LINEMOは5Gに対応しており、5Gの対応エリアはぼちぼちと私の町にもきているようです。

楽団の練習をしているホールは5Gの対応エリアに入っているので、電波がほとんど入らないホールでも、5Gの端末を買えばワンチャンあるのかな?と思ったりしていますがどうなんでしょう…?

LINEMOにしたのはPayPayのボーナスが1万円分もらえるのが目当てだったりしますので、そちらも楽しみですね。

仮想通貨のマイニングに関して

実はCryptotab Browserで2Xのブーストを買ってみていたりします。

2倍のブーストがかかる感じなんですが、1500H/sが元の携帯のスピードで3000H/s出てますので、ほぼ倍の計算です。

Androidでないと極端にマイニングのスピードが遅いので、Androidでやってます。

マイニングは以前は一週間くらいかけて1000satoshiを稼ぐ感じでしたが、いまは4日か5日くらいで1000satoshi稼げるようです。1000satoshiが70円くらいなので、ブーストの課金の元は全然取れるなぁと思っていまして、もうちょっとブーストに課金しても良いかなと思ったりしています。

そろそろ7000satoshiですね。10000satoshiになったらお祝いしようと思います。

いままで、ゆっくりとマイニングして、その投資分でブーストを買って、みたいな感じで運用していますので、ゆっくりとマイニングを進めたいと思っています。

いまは1000satoshi稼げたらコインチェックなどに残高を移行しています。

Freebitoco.inも使っていまして、そちらではくじを引いたり買ったりしていますね。たまにあたったりしますが、もうちょっと大きく当たって欲しいところです。

投資に関してはお金の勉強を兼ねてやっていますので、まずは支出を減らすところを徹底して、次に収入を増やしながらやっていきたいと思います。

マイニングに興味のある方はこちらのアプリを以下からダウンロードしてみてください。

https://cryptotabbrowser.com/21938885?f=sn

今日はポケモンGoをする予定です

今日も寒いのですが、今日はポケモンGoをする予定です。楽しんできます。

最近の寒さもあり、ポケモンGoはあまり立ち上げなくなりました。

たまにレイドをしたりといった感じですが、いまはダークライが出ているのでレイドも頑張りたいですね。

駅前に行って、モンスターボールを集めてこようと思いますので、遊びに行ってこようと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714106871