過ごし方の工夫

おはようございます。最近は夜も眠れているのか、ちょっとずつ気分が持ち上がって行っているようです。しっかり休むのが功を奏しているのかもしれません。昼に寝ていると夜眠りにくいこともあり、ちょっと悩みを抱えていたりします。やはり昼はある程度は起きていた方がいいかなと思いますので、方向転換が必要かもしれませんね。今日は、そんな日々の過ごし方についてです。

過ごし方の工夫

それでは、行ってみましょう!

昨日、一昨日くらいからおやすみの期間に入っています。

自営業なので、明確な区切りはなく、自分で休みと決めたら休みです。

以前もちょっとおはなししますが、年末にかけて体調を崩し、点滴を打っていただいていたこともあった時期があったので、今年はそれを回避するためにも休み多めで行っています。

昨年とか一昨年はローンの返済も結構あって、確かお金も思ったようには使えていなかったように思うんですよね。

心身ともにストレスをためやすいタイプなので、気をつけないといけません。

昨日は本を読む、ということで青空文庫で芥川龍之介の羅生門を読んでいました。

思い出深いのは老婆が髪を抜いているシーンでしたが、下人が暇を出されてお金に困り、盗人になろうとしていたことなど、ちょっとした背景知識のところで、なるほどなぁと思いました。

羅生門の次は夏目漱石のこころを読んでいます。

携帯で読んでますので、部屋が暗くても大丈夫なんですが、これ、目を悪くしそうなので気をつけないとですね。

視力だけは良いので、キープしたいところです。

なるべくお金をかけずに過ごした方がいいなと思いますので、今回は青空文庫を利用することにしました。これは過ごし方の工夫ですね。

副業のはなし

本業のほうがひと段落したタイミングで、副業のWEBライティングの仕事が入ってきています。

本業で休んでいるタイミングなので、受けるかどうかもだいぶ悩みましたが、あちらからのオファーをいただいたこともあり、思い切って受けてみようということで、やってみることにしました。

WEBライティングはこちらのブログを例にSEOの対策のはなしなどをすると喜ばれるようです。

実は、アフィリエイトの情報商材を(中古で)買って、そっちのほうの勉強もしていたりします。

アフィリエイトでバリバリ儲ける気はないんですが、自分の知識の足しにしたいなという気持ちから、いろいろと手を出して勉強してみています。

今度受けるブログセミナーはこういうのとはだいぶ違うみたいなので、楽しみです。

ブログセミナーを受けたらNJE理論に沿って書くと思いますので、いままでの書き方は忘れます。

無理せず過ごします

この季節は無理もしやすいので無理しないように過ごそうと思います。

フリー音源サイトはストックになるので、体調の良い時に書き溜めるのが良いでしょうね。

ちょっとずつやっていこうと思います。

副業も朝の時間を利用して、日中はバリバリとはやらないようにしようと思っています。

こちらもちょっとずつですね。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718807796