誕生日とマイニング、XEMについて

おはようございます。本日、誕生日で35歳になりました。アラフォーになってしまってびっくりです。今年の一年間は勝負だなと思うので、頑張ろうと思います。今日は昨日やったビットコインなどのマイニングなどについてもお話ししたいと思います。

誕生日とライフプラン

35歳になりました。同時に航海というアルバムを公開しました。

https://xrayer.bandcamp.com/album/–7

是非チェックしてみてくださいね。アンビエントのアルバムになっています。音楽配信はもうちょっとお待ちください。

また、慣例に従いAmazonのウイッシュリストも公開しておきます。

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2LA7BONY1UITY?ref_=wl_share

こちらは参考までにどうぞ。

ライフプランを練っていましたが、今日までに決めようと思っていたので、決めたいと思います。ライフプランに関しては、いまは頑張るべき時期ではないという結論に達しました。音楽やブログなどはこのまま継続してみるものの、仕事としてバリバリ頑張る時期ではないという結論に達しています。なので、趣味・副業の幅で進めて行って、しばらくは療養したいと思います。

はやく仕事などもこなせるようになりたいのですが、焦らず回復を待とうと思います。もうちょっとな感じはあるんですが、そのもうちょっとは長そうな感じがします。回復期には入っていると思いますので、もうひと押しですね。

ビットコインのマイニング

ビットコインのマイニングには興味がずっとありまして、仮想通貨のマイニングをまた再開することにしました。Cryptotab Browserというのを使っています。

https://cryptotabbrowser.com/21938885

こちらから登録していただくと双方に良いことがあるようです。

Macユーザーなので、本格的なマイニングというより、遊び、小銭稼ぎ程度のマイニングです。最近はマイニングの目的でグラフィックカードを買いまくる方とかいらっしゃるようで、問題になってますよね。確かに、マイニングは直接取引と違って安全に設けられて損害はないので、良いのかもしれませんが、環境には優しくなさそうです。

Cryptotabで稼いだビットコインのスクショ

いまのところ、そろそろ2satoshiかなってところです。全然はじまったばかりですね。

マイニングにはずっと興味があるので、専用のパソコンとか買ってみても良い気がします。Macでも簡単なマイニングはできるんですが、本格的にやるにならWindowsが欲しいところ。パソコンを買うお金はいまはないので、しばらく貯金ですね。

NEM,XEM,XYMについて

昨日はnemlogというところに行ってみたんですが、サイトの認証が新しくなっていました。なんでも、NEMに変わる通過としてXYMが生まれたんだそうで、最近対応していたみたいです。

https://nemlog.nem.social/

nemlogはこちら。

nemlogで投げnemを過去にいただいたことがあったんですが、その時のNEMが秘密鍵をなくしてしまった関係でなくなってしまいそうになりました。新しくアカウントを作って、投げNEMを自分にすることで解決を図ろうとしています。

はじめての仮想通貨はXEMだったので、ちょっと思い入れはありますね。NEM安いし、ビットコインのような強者が勝つ通貨とも違うので、面白いです。ハーベストやってみようかなとちょっと思ったりしています。

昨日はコインチェックに口座を開設しようとして失敗したり、DMM Bitcoinで口座を作って仮想通貨を買ったりしようか迷ったりしていました。XYMを10000(円だと20万くらい)だったか保有してないといけないんですが、そこまで至らず、お金もないので、しばらく貯金して、投資できる時期になったら買ったりしてみようかなと思ったりしています。nemlogも定期的に更新すると良さそうですね。頑張ります。

しばらくはBitcoinのなんちゃってマイニングをしてみて、感覚を掴んでみます。

それでは、今日はこんなところで!

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1718808745