大雨と縁切りの神様

おはようございます。今朝は猫がにゃんにゃん泣く感じでなかなかブログの執筆に取りかかれませんでした。連日の大雨で避難指示とか出てますが、私の地域は場所によるようです。すごい雨ですよね。本当は温泉に行きたかったのですが、諦めました。昨日は久しぶりに家のお風呂に湯を張りました。さて、今日はそんな昨日のことと昨日見つけたとある神社のはなしです。

大雨と縁切りの神様

それでは、行ってみましょう!

連日の大雨の影響で夏にも関わらずもはや寒いまである天候ですね。水害の被害が出ているところもあるようで、心配です。このまま秋に移行するのかなと思いますが、今年の夏は本番というところで急に天候が変わってしまいびっくりしました。雨だと外に出れないこともあって、感染症の意味合いでは良いことも多いのかもしれませんね。

昨日、ネットサーフィンをして調べてものをしていると、世の中には縁切りの神様というのがいるらしい、ということを知りました。それが京都にある、安井金比羅宮という神社のようです。

https://jinja-otera.net/shrine_001/?fbclid=IwAR3z0yh2FdRWBHwX0D7No5BapUNLI8pxCnBwoVAbCns-AUpuZlezQ-sFXsQ

参考リンクにあげた通り、御利益すごいらしいです。縁がない人とか切りたい縁はバッサバッサ切ってくれるけど、良縁の人とかご縁のある人との縁は強くなるんだそうで、カップルで行くのもおすすめなんだそうです。

最近、ストーカーさんがまだ張り付いているようなはなしを聞いて連日げんなりしていたところで、自分もできることはやった方がいいなと感じたので、こういう神社を探していました。ニコ動に動画を投稿すると変なタグつける人がいたりとか、そういう余計なご縁は取り除きたい感じです。

まだコロナが明けていないので、明けたら速攻で京都に行ってご縁を切ってこようと思います。じゃないと次のステップに進めないんだなぁと。

昔、何かの占いで、「あなたは良い星に生まれているのに、その運を悪い星の人に分けてしまうことがある」とか書かれていて、「それなー」ってなったことがあるので、今後はそういうことはしないように「嫌なことは一切しない」というのを実践していきたいと思います。日常の嫌なことをちょっとずつやめていくと、大きな流れなんかにも気づけるようになるようです。自分が頑張りたいと意識して思っていることや自然と続いていることは続けていこうと思っています。自分で言えば作曲とかブログがそれにあたりますね。

ちょっとずつでもできることをやっていこうと思います。

短い夏休みが終わります

2週間か3週間ほどでしたが、夏休みを満喫しました。明後日から仕事を再開しようと思っています。ありがたいことに音楽の仕事が入ってきていますので、しっかりこなそうと思います。

放送大学の二学期の学費も無事に払えそうな目処が立ってきましたので、このまま二学期の受講になりそうです。良い感じです。

今年も素材の数を100点にすべく、自分の素材サイトの運営を頑張らないといけないんですが、受注の仕事もこなしたいので、バランス大事だなと思っています。作戦を考えると良いかなと思うので、しっかりと練っていきたいですね。

これからに投資をしたいということで、音楽機材を久しぶりに買い足しました。頑張ろうという気持ちが出てきているところで、予算が取れそうだったので買ってみた感じです。ちょっとずつ音楽機材も増やしたいなと思います。

今日はコミュニティデイ二日目です

今日はイーブイのコミュニティデイ二日目です。昨日は考え事をしていてあまり集中できなかったので、今日はしっかりとやりたいと思います。

ニンフィアも手に入ってホクホクなんですが、色違いを全種類進化分確保しようとすると壁になるのが、最初のカントーの三匹ですね。ランダム進化なので、偏るみたいです。いまのところ、やる気がいまいちなこともあってか、そんなに欲張っていないのですが、全部色違いを集めておくと、ジムに置く時とかに捗りそうなので、頑張ろうと思います。

さて、それでは今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1716250622