2月は毎日3回更新してみる

おはようございます。昨日はラーラ松本に行ってきました。土曜日なので混んでいましたが、楽しく過ごせたように思います。最近あすけんというアプリで栄養管理というかカロリー計算をするようになり、ちょっとずつお腹が引っ込んできました。ダイエットとかした試しはなかったのですが、減量もやってみると楽しいもんだなと思いました。ポケモンGoのニューラのリサーチデイは自宅でやりましたが、こちらも楽しかったです。今日は昨日閃いたブログに関しての記事をまとめたいと思います。

3ヶ月間毎日3記事ずつ書き続けて月10万円

昨日、Google Adsenseで三ヶ月の収入の目安を調べていたらこんな記事に出会いました。

https://isaostyle.com/googleadsense-earn/

アドセンスも頑張れば稼げるようなんですが、いままで方策が決まらず、ぼんやりとSEOやSXOについて調べていたので、よくないなと感じていました。このブログには短期的なショートキーワードで稼ぎ、短期的に結果を出す方法が書かれていて、まずはこのブログの方針でやってみるのが良いと感じたので、やってみることにしようと思いました。

以前もお話ししたかもしれませんが、メインは音楽で稼いでいきたいものの、生きていくにはお金も必要ですから、どうやってお金を得ることをしていこうか迷っていました。必要に応じてアルバイトや正社員になって会社員として働くことも検討していたのですが、あまり肌にあうようには思えず。そんな中、ブログのアドセンスとか、ブログを母艦にして稼ぐ生き方に再度目を向けて頑張ろうという気持ちになっているので、頑張ってみようかなと思っています。

この記事の書き方ではTwitterのトレンドやヤフコメを見ていくことになり、更新頻度は毎日3回のようです。そもそもが普通の人だと毎日1回の更新ですら三ヶ月は続かないようなので、三ヶ月更新を毎日3回というのはかなり負荷があるように思います。ですが、やってみて損はなさそうだなと感じますので、やってみようかなと思っています。

きっかけは緊急事態宣言

ブログのことに時間が割けるのも、緊急事態宣言でおやすみをしていることが大きいです。いままでは走りながら考えていたんですが、ちょっとおやすみにしてみると、視野が広がり、いろんなことがフレッシュになるようになってきました。

ブログのことを真剣に考えるようになったきっかけはビジネス系YouTuberさんの動画を見たことがきっかけだったんですが、それまでは三年ほどブログの更新を続けてみたものの、アフィリエイトやアドセンスでお金に結びつくような方法はとっていませんでした。継続が目的でもあったので、3行で済ませていたこともあったりしました。それに比べるといまは毎日2000文字以上更新していて、頑張っているなと思います。

お金のことについては、以前から問題にしていましたが、収入を増やすより支出を減らす、とか、その月はその月の収入でやりくりする、とかいろいろと友人にも相談してアドバイスを受けたりしていました。あまり収入が多いほうではないのですが、それにしても自分で自立できるくらいは稼ぎたいよなぁと思いまして。ブログはあっているように思いますので、試してみたいなと思っています。

おやすみも延長

なんでも緊急事態宣言が延長されるみたいなので、おやすみも延長にしてみようかなと思っているところだったりします。2月末まで、もしくは3月上旬までのようなので、それまではブログの更新に力を注いで稼いでみるのもありだなと感じているところです。

私としては、ブログの更新は仕事の一環としてやってますから、これは仕事だなーと感じることもあるのですが、本分は音楽でやっていきたいので、仕事としてはノーカウントとして、ブログの更新を頑張ってみようかなと思っています。

先ほどもお話しした通り、毎日3記事を三ヶ月書くのは結構ハードです。ブログの更新は脳を使ってかなり疲れるので、これからはしんどいかもしれませんが、稼ぐためと割り切って頑張ろうと思っています。ブログの日々の更新は楽しんでいるので、いい傾向かなと思います。

ひとまずはブログの収入だけで月収20万を目安にしてやってみたいと思っています。本当は月80万くらい欲しいんですがあまり最初は欲張らず、ゴールを低めに設定してやってみようかなと思っています。

また2月からとなっていますが、今日から三回更新スタートにしてみます。キリの良い日から出なくても良いので、すぐに行動したほうがいいなと感じているためですね。頑張ってみたいと思います。

ブログの更新スタイルとしては、朝一回の更新はいつもと変わらないこんな感じの更新ですね。それから昼と夕に一回ずつ更新して、こちらはTwitterのトレンドとかヤフコメを見て、ネタをそこからひっぱって書いてくる感じにしようと思っています。

計画が具体的になって、いまやるべきことが見えてきたのはいい傾向だなと感じます。

それでは、今回のブログ更新はここまでです!

また次回!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1714159641