とても悩んでいます

おはようございます。今日は二本、朝にブログをアップしてみます。最近は悩みが尽きない感じです。悩ましいですね。最近悩んでいるのはお金のこと、人間関係のことです。今日はまたお金のことを考えたいと思います。

とても悩んでいます

それでは行ってみましょう!

最近、自分は代償を払っていたんだなと気づく場面が多いです。それは、お金のことを我慢したり、美人な彼女を我慢して結婚を我慢したり、最新のゲームが出ても我慢して買わなかったりといったことでした。いまもスイッチは持っていません。

趣味でやっている分にはいいのかもしれませんが、仕事で音楽をやるなら、どうしても貧しい時期というのは経験します。よほど家がお金持ちで言えばお金が出てくるような超裕福な家ならはなしは別ですが、そうでない限りは貧しい時期というのは必ずあります。私も昔はお風呂に入るお金もなくて身体を拭いていたなと思い出します。

最近、音楽機材を買ったんですが、Macにさしてみたところ動かなくなってしまい、売ろうかとても迷っています。もともとお金があまりない状態でかなり無理をして生活をしていたため、そういう生活も限界かなと思うようになってきています。35ですしね。もう若くないので貧乏にも耐えられないなと思います。

Macの買い替えを検討していますが、Macは20万くらいするのでまたローンを組まないといけません。20万のローンは本当に払うのがしんどいです。やっとローンの支払いの返済の目処が立ってきたのにこれではいけないと思っています。でも、頑張って夢を追うならパソコンは必須なので、どうしようかなと思ったりもします。

ここまで何も感触がつかめていないのであればスパッと諦めるのも良いのかもしれませんが、フリー音源サイトの運営などで感触を掴んでおり、もうちょっと頑張ってみようかなというのが本心だったりします。浮き沈みがあって、かなり沈んでいる時もありますね。人間関係が解決していないこともあって非常にナーバスになっている時もあり、そういう時はかなりネガティヴになったりしています。

いまは見えない敵と戦うべき時期ではないので、自分の気持ちのこと、人間関係のことは先送りにして、お金のことを解決しようと思います。お金のことだけを頑張ればなんとかなるだろうと思うので、まずは一つ一つ潰していく感じですね。

ラスト一年のスパート

最後の一年になるかどうかは私次第ですが、一年ほど仕事をとても頑張ってみようと思っています。

がむしゃらに一年くらい頑張ってみればお金のことくらいならなんとかなるんじゃないかという思いからですね。いままでは何度か頑張ろうという期間に浮気とかしてたので、そういうことがないようにしたいところです。

メインはフリー音源サイトを頑張る感じです。資産を築き上げようとしていますので、自分のホームページを母艦にします。なんとか続けられるようにやっていきたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。

無理しないようにします

Macの買い替えはとても悩んでいますが、とても無理をすることになってしまうので、様子を見て、完全にいまのMacが壊れてしまったら考えようと思います。だましだましまだ使えますので、うまく使っていけたら良いなと思います。

無理なく、でも、頑張っていこうと思います。

それでは、今日はこんなところで。

また明日です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

1717063902